2012年02月22日

う わーっ!!

みなさま、メ、メリークリスマス!

and

ハッピーニューイヤー!

and

ハッピーバレンタイン!!

and

豪雪お見舞い申し上げます!!!


とりあえず、あいかわらずそれなりに暮らしてます。

いやー・・・twitterとFacebookがメインになってしまったせいで
まる2ヶ月以上放置・・・飽きるかと思ったら案外居心地が良くて
自炊もほとんどしなくなってしまったし、特にテーマがないので
長年続けたここもそろそろ潮時かしら。

とか思ってみたり・・・。

2011年08月20日

理想と現実。



最近みた性格診断に、
「イメージが先行しすぎて現実が伴わないタイプ」
と書かれていて、ハッとした。

たしかに...

周りの言動を見て、なんで???って思うことばっかり。

人と自分の思うことが違うってことをよく忘れてるかも。

所詮他人。って割り切っちゃえばいいのかも知れないけど
あんまし割り切るのもなんか寂しい気がするんだよなぁ...。

でも気をつけよう。
視野を広くね。

2011年08月17日

きつかった〜。

ここ何年か取りかかってた仕事からようやく解放されそうです。

マジきつかった…。

何度やめたいと思ったことか...。

解放されたらハッピーになるかと思ってたけど、いきなりは無理かも。笑

だって失ったものがでかい。
一番は、肌の張り。かな。笑
二番は、心からの笑顔。
三番は、心のゆとり。

そんなことないよーって言ってくれる人もいるかも知れないけど
おもいっきり自覚してます!笑
ここ数年の写真見たら一目瞭然。全然目が笑ってないもん(^_^;)

たいしたことない仕事かも知れないけど私にはひどいストレスでした。

さー!リハビリリハビリ!
とりあえずいっぱい笑うぞー!

延長戦になりませんように!!!



あまりにも余裕がなくて貼りっぱなしだった2008年カレンダー。

ひ、ひどすぎる…笑

2011年04月12日

前を向いて。

ふとここのタイトルの下を見たら「基本は前向き」とあった。

ここ最近、いや、ここ数年の私ってばどうしちゃったの?
グチグチ言ってばかりで全然前なんて向いてないじゃない。

先日、仕事関係の研修会に参加した帰り、コートを着ていたら
同じ会にいた男の子が「これからみんなで一杯行きませんか?」と
声をかけてくれた。
昼も夜も食べ損ねたままだったので、「オジャマじゃなければ!」
と張り切って着いていったものの、あとで聞いたら一番近くて
5歳下。一番離れてる子は一回りも下だった。
研修会全体ではもっと年の近い人がいたはずだけど、たまたま
一番若いグループに混じってしまったらしい。

それにしてもみんな良くできた子ばかりだった。
12年前に戻りたいとは思わないけど、これから先の人生は
ちゃんと頭を使って「考える」ことを忘れないようにしよう。
・・・と反省したほどに。笑

それから数日間、いろいろと考えている。

30代もあと2年半。
そろそろしなければならないこと、整えなければならないことが
あるんじゃないか。

今夜はずっと地震速報が流れている。
気持ちが焦る。
でも焦ってばかりで考えることを忘れてしまってはいけない。
自分の道を見失ってしまってはいけない。

前を向いて歩かねば。

2011年04月07日

やっと・・・。

震災から1ヶ月近くも経ってやっと自分の言葉、行動、考えがひとつに
まとまってきました(遅・・・)
みなさんのブログを見ていると、とても冷静で自分の考えをきちんと
持っていて、すごいなぁと感じます。

この完全に冷静さを失ってた間の日記をあらためて読み返したら
もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・消してしまおうかと思ったけど、
きれいなことばかり残してたらいったい誰のブログかわかんないので
それはそれで今以上に恥ずかしい!!という気持ちが強くなるまで
図々しく残しておくことにしました。

ちょっと編集してね・・・。

あ〜 ほんっとちっちゃいなぁ 自分!! 笑

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

