2011年05月25日

花より・・・。

日曜日、いつも行くお店のみんなで今年最初で最後のお花見。

ちょっと時期が遅かったからソメイヨシノはないのは承知の上。
「でも八重桜はちょうど咲いてるんじゃない?」
ってかすかに期待しながら行ったけど・・・



ソメイヨシノは散ってるし、八重桜は咲く前だよ〜!笑

ま、花より団子!!というメンバーだったので、人気のない公園で
誰にも遠慮することなく散々騒いで楽しい時間をすごしたのでした。

それにしても相変わらず寒い北海道です。
いつになったら暖かくなるんだろう???
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年12月15日

完成!

DSC00304.JPG


マイビール、完成です。

これは最後の樽詰めの様子。
自分の分は自分で詰めます。
なんかホントにマイビールって感じでいいでしょ?

ちなみに横でジョッキを持っている人は盗み飲みではなく、
工程上どうしてもこぼれてしまうビールをキャッチする係。

で、溜まったらそれはみんなで回し飲みするわけです。

そこまでするかって?
だって苦労して作ったんだもん!笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年12月01日

ビール醸造中。

イベント続きで更新が追いつきません。
体重も激しく増加傾向にありましたが、少し軌道修正。

食べたり飲んだりが好きなので、できるだけ我慢をしないで
うまく調整できるようにしようと試みています。

だってこれからの季節、食べたり飲んだりを控えるなんて
ぜったいに無理ですから!笑



どんだけ好きなの?って突っ込まれるのは覚悟の上。
ただいま某所で2ヶ月かけてドイツビール醸造中。

あと約2週間で蔵出しです。たのしみ〜♪
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年10月02日

眠れぬ夜。の翌日。

なぜか眠れなかった日の翌日の夜、食事に誘われたので外出。
お店に入ると、それほど混んでないのになんだか慌しい雰囲気・・・。
どうもスタッフ不足だったらしいです。
食べるものがなかなか出てこないので、飲んでばかりいたら
あっという間に酔いがまわって全員絶好調!笑

1時間ほど座っていたものの、バタバタした雰囲気に限界を感じ、
全員一致で店をチェンジ。
次に行ったお店は混みすぎず、空きすぎず、ちょうど良い入り具合。
食べたいものが食べたいタイミングで出てくる幸せを実感しつつ
美味しいものを食べて飲んで・・・たっぷり満喫しました♪

さぁ今日はぐっすり寝れるぞー。と帰る気満々でいたら、1人が
「まだ帰らない!もう一杯!」・・・と。
いつの間にかスイッチが入ってしまったようで・・・笑

眠くて目が開かなくなった人を先に返し、少しだけお付き合い。
「あと一杯だけ!」と言ってるくせに一杯飲むと「もう一杯!」
そんな正しい酔っ払いの姿を見ながら飲むお酒も楽しいものです。笑

とはいえ、前日の寝不足でもう疲労感MAX&翌日にひとつ
気がかりなお仕事があったので、最後はお店のご協力も得て
(「もう閉店なのでサーバー洗っちゃいました」の一言。笑)
無事に日が変わる前に帰宅しました。

あー楽しかった・・・とソファに座ったと思ったら次の瞬間・・・。

朝!

えーーーーっ!!

服着たまんまだし、化粧も落としてない!
ていうか、何時の間に寝ちゃったの???

正しい酔っ払いなんて言いながら人のことを見てた自分こそが
実は正しい酔っ払いになっていたのでした。

寝不足なときの飲酒には注意。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年01月18日

本当の愛。

20100119003320.jpg

訳すとそんな名前なのだそうこのカクテル。

どうもカクテルっていつもガブガブと飲んでしまって
なにがどう美味しかったかなんて憶えてもなくて
私向きではないお酒だわ〜と思っています。

が、この日は会社の新年会の二次会がホテルのバー。
せっかくだから!といろいろ頼んでみました。

うわ〜赤い〜素敵〜!写真、写真!と盛り上がった
本当の愛の味は…

ええと…

あ、甘酸っぱかったような…?

やっぱり憶えていません。汗
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

