2011年09月12日

挑戦してみました。



8月の終わりの話。

地元で開催されたヨットレースに、ひょんなことから参加。

それもスタッフではなくて選手として。

エンジンがついたヨットに乗せてもらったことはあったけど、
そういうヨットのレースにただ"乗ってただけ"のこともあるけど、
今回のは2人乗りの小さなヨット。

経験なんて全くないですけどーーー?

「で、私はなにをすれば???」
「このロープを引けと言ったら引く、出せと言ったら出してね」
「はぁ、そうですか・・・」

この時点では半信半疑。

開会式が終わって、さぁ乗りましょうというところまできて
ようやく「やっぱり出るのかぁ・・・」と心臓がドキドキ。

スタートのときにはもう「もうなるようになれ!!」ですよ。笑

レースの結果は・・・ほぼ最下位みたいなもんだったんですが(当然!)

とっても楽しかった〜〜〜!!

それと、自然のすごさと人間の無力さ!!

じーっと風をみて、潮をみて、スイスイと追い越していく選手たちを
みていると、日ごろ力ずくでなんでもやってしまおうとしている自分は
まるでお釈迦様の手のひらで暴れる孫悟空・・・(´・ω・`)

このスポーツをしてると、人間の器が大きくなるんだじゃないかしら
と真剣に思ってます。

また乗りたい!!
でもほとんどチャンスはないだろうなぁ・・・。

あるかな???

2011年06月06日

NEWマウス。



ひさーしぶりにマウスを買った。

前に使ってたのは友達が持ってたのを真似して買ったウニッコ柄。
でもしばらくPC離れしててもったいないから職場に持っていった。
殺風景なデスク周りが華やかになって気分も明るくなったので
そのまま使っています。(写真はそのうちに!)

で、先日突然思い立ってネットブックを買い、早1ヶ月半。
しばらくはタッチパッドを使ってたんですが、なんかカーソルが
あちこち飛ぶなぁと思ったら、どうやらキーを打つときに
手が触れてしまうからのようで・・・。
イライラするのでマウスを使うことにしました。

確か家に古いマウスがあったはず・・・。

ごそごそ・・・あ、あった!
うわぁ!ボール式!しかもホイールなし!!

ま、いっか・・・前はこれ使ってたんだし。

と深く考えずに使ってみたものの、やはり便利に慣れたダメ人間。
も、ものすごくページを送るのがめんどくさい・・・。
特にネットブックの小さな画面だと表示される範囲が狭いので、
いちいち下のほうまで見るのがとっっっても面倒。

このままだと「くるくる送りたい病」に冒されるか「PC離れ再び」
になりそうだったので、ウニッコに負けないようなデザインの
マウスを探し、ポチッと買いました。

ロジクール 2.4GHzワイヤレス 光学式マウス(グレースイエロー)Logicool Wireless Mouse M305r M305RGTロジクール 2.4GHzワイヤレス 光学式マウス
(グレースイエロー)
Logicool Wireless Mouse M305r M305RGT


ロジクール
売り上げランキング : 85129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かわいい!
薄〜くラメってるのがまた(・∀・)イイ!!
手のサイズにも合う〜♪(携帯用ではない大きさだけど。笑)

すっかりお気に入りなのでした。

そうそう、私が買ったネットブックはこれです。

ASUS Eee PC 1001PXD-WHITE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 ネットブック ホワイト EPC1001PXD-WHASUS Eee PC 1001PXD-WHITE
10.1型ワイドTFTカラー液晶
ネットブック ホワイト EPC1001PXD-WH


Asustek 2011-01-26
売り上げランキング : 6549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電気店なんかでは何か契約すれば0円でもらえるらしい。
でもそういうのがわずらわしいので普通に購入。
メモリ増やしたほうが良いというクチコミを見て一応用意したけど
特に不便を感じないので取り替えないまま使ってます。

2010年12月11日

新しいおもちゃは楽しい。

さいきんの休日は天気に関係なくアウトドアな行動が多いので
新しいカメラは防水機能がついてて壊れにくそうだから、
という理由で決めました。

もともと私はデジカメの細かな機能はあまり使わず、
インスタントカメラのようにバシバシ撮るだけなんですが
このカメラ、マクロ機能が面白くてはまってしまいました。

まだうまく撮れないけど、こんな感じ↓



京都土産のちいさな飴。
一粒一粒の大きさは子供の手の爪くらい。
こんなにきれいに撮れるとは思ってなかったのでビックリ!

とにかくなんでもマクロで撮ってみてます。
けっこう気持ち悪く撮れるものも多いけど・・・笑

そしていつもどおり普通に撮ってやっちまったのがこれ↓



なんじゃこれ・・・。
料亭に入ってく舞妓さんの後ろ姿なんですが・・・完全に失敗!
真っ暗だったので、ちゃんと見えるように明るくしてみたらもう最悪。
せっかくいい雰囲気だったのに〜。

ていうか暗いところできれいに撮る方法がよくわかりません^^;

カメラの機能は気にしないと言ってても使いこなせなきゃ格好悪い。
使いこなせないからって加工してみたらもっと悪い・・・。

がんばります。笑

2010年12月04日

とうとう買ってしまった。

10月の末にとうとう3台目のデジカメを購入しました。

1台目はかれこれ7、8年前に購入。
すごく気に入ってて4年くらい使いこみました。
携帯電話のカメラのほうが画素数が高くなってしまって
そろそろ換えどき?って思ってたけど愛着があったし
まだまだいける!って言った矢先に旅行先で紛失。

紛失っていうか、ほろ酔いでソウル駅のトイレに忘れて
1時間後に気付いて戻ったけど見つかるわけもなく・・・。
翌日購入した使い捨てカメラがものすごい粗悪品で、
やっぱデジカメだわ!と翌日2台目のカメラを購入。

ところがその数ヶ月後、知人宅の前で車の窓を割られて
カバンごと盗まれました。(もちろん何も出てこなかった)

それからというもの「どうせなくすよ」「縁がないんだよ」
と誰に相談しても買わないほうがいいと諭されていたし
なんかもう携帯のカメラで充分だなぁと感じてたのですが
突然湧き上がってきた欲求を抑えられずにお買い上げ!

さぁ、次はいつまで持つかな?
じゃなくて大事に使わなきゃ〜。

3台目のカメラはこれ!

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 シャイニーオレンジ OPTIOW90SO / ペンタックス

魚拓はまだ試してないけどね。

2010年05月03日

なにも釣れないのも楽しい。

やっと暖かくなってきました。

今年の連休はカレンダーの赤い日のみお休み。
細かい予定を入れてるので、ダラダラしないで
ちゃんと動けば結構充実した休日を過ごせそうです。

昨日は計3時間ほど友人と釣りをしてきました。

岸壁では入れ食い状態でチカがばんばん釣れている
というのに、この日我々はカレイ狙い。

防波堤まで行って竿をセットし、じーっと待つ。



じーっと。

じーーーーーーーーっと。

ピクリともこないんですけど?笑

なにも考えずに黙って竿の先を眺めているのも
心がクリアになるような気がしてけっこう好きなのですが、
この日に限ってはボンズでは帰れない理由があったので
このあと小船でもう少し沖に出て、船酔いする前に
パッパと20匹くらい釣って終了しました。

今日はそのカレイがとあるところで大活躍しているはず。
さて、お出かけの用意して見に行ってみるかな!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

