2011年07月11日

肉・肉・肉!



やりました!
木曜日から4日間で焼肉3回!笑

さすがに今朝はひどく胃がもたれてた〜。

今週はカロリー抑え目にしよう!
と思ったのに、あらためてカレンダー見たら
うーん・・・無理かな・・・?というスケジュール。

仕事と約束と地元のお祭りと・・・。
まぁ短い夏だしねぇ。

写真は地元の大学生が地元の地ビールの醸造所で作った
記念ビール。さっぱりしてて美味しかったー。

2009年02月12日

あげもの祭り。



さいきん家で揚げ物を全くしなくなったので、
居酒屋に行くと無性に揚げ物が食べたくなる。

だからと言って、これは頼みすぎでしょ!
って、運ばれてきた瞬間に全員で突っ込んだ。笑

おいしかったけど、胃薬飲んで寝ましたよ…。

2008年08月06日

時を味わう。

20080808184237.jpg



少し前のことですが、「御膳でメシ食いましょう」
とのお誘いがあり、ステキな宴会をしてきました。




こんな立派な御膳を見つけて用意した友人もすごいけど、
この料理をほとんどひとりで作った友人(主婦)もすごい!!

だけどなんだかみんな無駄に緊張してしまって、

宴の席は静かに始まり静かに終わったのでした。

残念…もっと経験値高めなきゃ〜。(自分を含む^^;

2007年01月13日

初すっぽん。

070112 suppon!.JPG

機会があれば食べてみたいものの一つだった「すっぽん」に初挑戦♪

左の赤いのは生血の日本酒割り(食前酒)。
いきなり来たねー!と顔は笑顔。で(恐る恐る。笑)口をつけてみると、
全然生臭くも鉄臭くもない!ぐいーっと飲めてしまいました。驚き。
隣の緑のは胆汁の水割り(胃腸に良いらしい)。
これは苦い!それより色が怖い!体にいいと言われなければいらない味。
しかめっ面しながら頑張って飲み干しました。

で、肝心のすっぽん本体は、から揚げ・鍋・雑炊、で食べたのですが
出てきたそばからパクパクやっつけてしまい、なんと写真ゼロです。笑
まぁ記憶に残ってればいいかなー、と^^;

一応文字だけで説明すると、から揚げは鶏のささ身みたいでした。
鍋はシンプルにぶつ切りの身とたっぷり出た出汁を味わうスープ。
ふふふ・・・すごいところ(部位?)も食べちゃいましたよ( ̄ー ̄)。
身は割とプルプルで淡白で、とにかく出汁がおいしい。
なので最後の雑炊は当然美味!激ウマです。まいりましたm( __ __ )m
でかい土鍋で出してくれたので、おかわりしまくり。笑

いつも一人4〜5000円(飲み放題付き)なんていう宴会ばっかりなので
今日は頑張ったお食事会でした。やはり スッポン=高級食材 ですね。
また食べたいか?と聞かれたら「お財布と相談で・・・」って感じかな^^
でも、昨夜は体がホカホカで、久しぶりに気持ちよく熟睡。
今朝はものすごく体が軽い!さっそく効果が出たのかなー、と。
もうボロボロで気力も体力も限界です〜〜となった時に再挑戦したい。

あ、そうそう。衝撃的な事実を知りました。
実は私、「甲羅の中にはとかげみたいのが入ってると思ってた」のです。
・・・違うんですね(爆
続きを読む?

2006年06月11日

銭パン。

読めるかな?「銭」の文字。(*^m^*)かわいい〜。

zenipan.jpg

銭函(ぜにばこ)という町にあるパン屋さん「銭パン堂」。
そこで売ってた「銭パン」です^^
(※某テレビ番組とは全然関係ありません。)

前々から「おいしいよー」とは聞いていたけれど
なかなか行く機会もなくて、やっと!という感じです。

オススメのパンと気になったのをいくつか買って
車に乗って数分後、♪い〜匂い♪に我慢できずパクリ(笑

zenipan .jpg

感想は「うお!こりゃうまい!!」
中身はチョコクリーム。
でも全然甘すぎず、くどくもなくて、ナイスバランス☆
パン生地が厚くてモチモチで、食べ応えもあり☆

写真に撮る前に食べきってしまったコロッケ揚げパンも
コロッケの周りのパン生地が今まで食べたどのパンよりも
厚くてモッチモチ。もちろんバランスもd(>_< )Good!!
んもぅ絶品!!でした^^

ほかにも食べてみたい〜ってのがいっぱいあったので
絶対また行くぞー。おー!
posted by mi | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ソトメシ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

