2011年09月30日

夏の名残。



寒くてストーブつけちゃった。
なんて会話が聞こえはじめました。
きっとあっという間に冬がきます。

でもへそ曲がりな私は冷やしラーメン。

ハムがなかったのでかわりにチラガー。

2010年12月26日

クリスマスが過ぎたら師走。

今年は雪が遅かったせいもあって年末って感覚がなく、
いつもどおりボーっとなんとなく過ごしていたら、
クリスマス!大雪!雪かき!スキー!雪かき!!
と、年末らしいイベントが次々と。

急に焦ってきました。笑

今年のクリスマス、どのように過ごしましたか?
私は友達数名と毎年イブに海からあがる花火を見て、
そのまま鍋パーティーに突入。

友人がこんなケーキを作ってきてくれました。



クリスマスシューツリー!

このツリー、台になってる手作りバナナケーキが絶品。
シューは市販のものだそうです。
すごいなぁ〜このアイデア。

背景に飲みかけのジョッキや鍋の豆腐が入った取り皿や
缶ビールの頭、真空パックのトバ、眼鏡などゴチャゴチャと
アイテムが見えるのは気にしないでください。笑

飛び入り参加も3人ほどいて盛り上がりました。
来年から恒例にしよっかな。

2010年08月25日

どこ製?



濃厚熟成!

日本三大美鶏!

濃縮三倍!


いただきものの稲庭うどん添付のつゆ。
パッと見、中国製?って思いませんか?笑

小旅行からとっくに帰ってきてるんですが、
なんかやたらと忙しくて更新できず・・・。

2009年10月19日

秋のおいしいもの。



落葉!
なんたって味噌汁が一番ですよ。

これ、朝取りの超新鮮プリプリものです。
無言で食べて、ウンウン!と頷くしかできない。笑

悩み多き厄年年女。

誕生日から1週間経ち、なんとなく落ち着きつつあります。

それよりも最近外食が多く下っ腹が大変なことになっていて
今までの悩み<下っ腹の悩み なバランスになってきたからかも。
なんか、余計なこと悩んでる場合じゃないわ。って感じで。
マジで。汗

2009年02月01日

食べたい病。



ここ数日、食べても食べても物足りない。
「食べたい病」・・・かな?

ちょっとつまんだら満足するんだけど
また少しすると次の味がほしくなる。

油断するとものすごい量を食べてしまうので
食べるときはボリュームに気をつけてる。

今朝も、パンとか米とか食べたかったけど、
ネギとすりおろした山芋でチジミ風の何かを
作り、大根おろしで食べた。
モチモチ感とおろし醤油で満足。

でも2時間もするとまた小腹がすく・・・。
何かが不足しているに違いない。
危険・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

