2007年07月08日

ギミック!(9)

1ヶ月半くらい前の話になってしまったのですが、
5月にとうとう最終巻が出てしまいました。
ギミック! No.9 (9)ギミック! No.9 (9)
金成 陽三郎 薮口 黒子

ギミック! No.8 (8) ギミック! No.7 (7) ギミック! No.6 (6) ギミック! No.5 (5) (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

なんで最後の最後になって画像がないんでしょ(−_−)
がっくり。

イジイジネチネチグチグチの野間渕くん編のあと、
集中して最後まで一気に読み終えると、すごい爽快感。
とてもキレイなラストでした。

本誌連載が終了したあと、別冊で番外編があったのですが
あろうことか買いそびれてしまった私。
よくある展開だと、本誌で書ききれなかった部分をここで!
って感じのが多いのですが、(途中終了が多いから・・・)
この番外編は思っていたストーリーとは良い意味で違って、
「これぞ番外編!」なきちんとした一本の話。
とても良かった。

でも本当のラストは巻末のオマケ4コマかな、と。

「次も楽しみだな。」
「おう!楽しみだ!」

おつかれさまでした。また会える日まで・・・。

2007年04月21日

ギミック!(8)

ギミック! No.8 (8)
ギミック! No.8 (8)薮口 黒子・金成 陽三郎

集英社 2007-03-19
売り上げランキング : 61562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ギミック! No.7 (7) ギミック! No.6 (6) ギミック! No.5 (5) ギミック! No.4 (4) ギミック! No.3 (3)


スーパーでダミーヘッド編。
へぇぇ!なアイデアと、公平の周囲にいるいいヤツラがストーリーを盛り上げます。
そして本当のライバルがいよいよ登場。
お先真っ暗なドヨヨン展開になったところで得意の「9巻に続く」・・・!
本誌では残念なことに、既に連載終了しております。
増刊で特別編が掲載されたようなのですが、残念ながら買いそびれました。涙
アップが遅れたので「え!もう!?」な感じですが、来月には9巻発売予定。

今回の表紙裏は、ストーリー中に出てきた映画21作品のタイトル紹介。
いくつ見たかな〜と数えてみたら、たったの7作でした。
「自称映画好き」の肩書きもそろそろ返上でしょうかね^^;

2007年02月25日

ギミック!7巻。

ギミック! No.7 (7)
ギミック! No.7 (7)金成 陽三郎 薮口 黒子

集英社 2007-01-19
売り上げランキング : 36252
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先月出てたのでちょっと遅い紹介ですが。

ムカつくカガセ編後半と、映画に人生を賭けた貧乏青年編、
先週本誌で決着のついたコンテスト予備予選途中まで。
オマケマンガもありました^^

公平くん、どんどんいい味出してきてます。
連載当初はクールなキャラだったような・・・なんて気にしない!
この巻は、喜怒哀楽がけっこう激しくて、とても人間らしい^^
悪役(?)もホント憎たらしい。
特殊メイクについての「ほほー!」もたっぷり。
神無月の出番が少ないのが不満(笑)ですが、読みごたえあり♪

2006年12月20日

ギミック!6巻。

ギミック! No.6 (6)
ギミック! No.6 (6)薮口 黒子/金成 陽三郎

集英社 2006-11-17
売り上げランキング : 34910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ギミック! No.5 (5) ギミック! No.4 (4) ギミック! No.3 (3) ギミック! No.2 (2) ギミック! No.1 (1)


近場の本屋を探しても見つけられず、けっきょくネットで購入。
なんでないんだーーーー!と怒り心頭。でも言えない33歳。
今度からマンガはネットで買おうと思います。笑

さて、5巻の「う〜〜〜む」な内容から一転。
この巻は好きな話がてんこ盛り。超オススメでございます^^
公平・神無月ってこんなヤツだったんだ☆というストーリー。
一部の萌え系な方々が喜んだらしいシーンもあり(笑)です。
そしてそして・・・おまけマンガ復活!!!わーいわーい♪

1月にはもう7巻が出るそうです。週刊は早いねー。

2006年09月24日

ギミック!5巻。

gimmick!5.jpg

ギミック!(5)/薮口黒子・金成陽三郎

8月に出たのですが、ちょっと考えさせられることもあり
結局どうにも好きになれないシリーズだったという理由で
すっかり放置していました^^;

この巻で、公平の過去が明らかになります。
暗くて重〜〜いストーリーです。
最後に2chのモネタンファンが萌えまくった
増刊号掲載の「あの話」が載ってます。
モネタンファンは必見!!(違う?笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

