2004年10月11日

再会の旅。四日目後半〈北へ帰る〉

連休最終日だけあって羽田空港はちょっと混雑。
でも思ったほどではなかった。

見送りに来てくれたSちゃんとコーヒーを飲み、
再会を約束して搭乗ゲートをくぐる。

多少時間を押しての離陸だったのだが、
ほぼ予定通りに北の大地に到着。
ちょうど良い電車もあって、スムーズに帰宅した。

続きを読む?

再会の旅。四日目前半〈横浜最古の寺でお参り〉



昨晩はSちゃんのご実家に宿泊させてもらった。
部屋の窓は光を遮る窓(遮光窓)だったので
気持ち良〜く熟睡。

で、起きたらもう9時じゃんか Σ( ̄ロ ̄lll)

羽田発14:30 の飛行機に乗るため、
昼には横浜を出なくてはいけないのですが
移動時間を考えると一時間くらいしか余裕がない。

続きを読む?

再会の旅。三日目後半〈横浜へ〉

image.jpg

これから会う幼稚園時代の友達、Sちゃんとは
実に20年以上(!)ぶり。
わくわくドキドキで駅へ。

しかし横浜へ向かうための路線は、昨日の台風で
土砂崩れ?があり、横浜の手前で終着とのこと。

なぬ!?と焦ったのですが そこは都会。
ちゃーんと接続の列車が待機していて無事到着。
さすがです!

Sちゃんとは横浜駅で待ち合わせしていたのですが、
そこで重大な問題が。

続きを読む?

2004年10月10日

再会の旅。三日目前半〈東京浅草〉

image.jpg

今日は早起き(と言っても7時半)して行動開始。

Kが駅まで送ってくれた。
次にいつ会えるかもわからないのに
また明日にでも会えるような不思議な気分。

東京の電車は乗り換えが難しくて嫌だ。
改札でKと別れる時、ドキドキな私を心配して
乗り換えの手順を最後まで確認してくれた。

10歳からのこの友達は、何も言わずとも
よーくわかってくれてんだなぁと嬉しかった。

続きを読む?

再会の旅。二日目〈東京台風〉

image.jpg

関東地方、台風直撃です。

昼すぎに起床。
ニュースを見ると、あちこちで大変な状態らしい。

本当はこっちに住んでいる妹と会うはずだったのだけど
いつ止まるかわからない電車での移動が必須。
自然災害という未知の力にビビリまくり、
散々まよった挙げ句ドタキャンしてしまった(×_×)

とっても悪いことをした。と猛反省中。
申し訳ない!妹よ!!

この日は結局一歩も外出せずに終わったのでした。
台風のバカ!(←八つ当たり)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

