2007年07月21日

消臭剤。



「とりあえず、冷凍庫に入れとこう」って言ってて
気付けば「こんなにあっても・・・」になってる保冷剤。

生ゴミを捨てるときに入れるとニオイもしなくて良い。と
聞いたことはあったけど、ひとりぶんの生ゴミなんて
それほど無いし、コーヒーの出しガラで充分。

でもちょっと発想を変えて、開封したものを瓶に移すと
室内用の消臭剤になるんですね。
友人に教わるまでちっとも気付きませんでした。
早速玄関やトイレに置いてみたところ、なかなかの効果!
トイレ用にオレンジの香りの消臭剤を置いていたのが
存在を忘れるほど無臭になってしまったくらい。笑

車用はちょっと大きめの瓶に入れ、好きな香水をたらして
みました。不思議とその香りは消えない・・・何故?
posted by mi | Comment(4) | TrackBack(2) | 暮らし
COMMENTS
えー! 知りませんでした。
早速、実行しましょう♪
うちの冷凍庫にもたっぷり詰まってますから〜。
Posted by おー。 at 2007年07月22日 13:46
■おー。さん
夏っぽいバージョンにして、写真更新してみました。
ぜひ試してみて下さい^^
解凍してみると微妙に固さが違うものがあって、
なんとなく効果に差があるような気がします。
Posted by mi at 2007年07月22日 14:47
えーーーっ!私も知りませんでした。
要らない保冷材がいっぱいあるんですよ!ケーキ屋さんでもらった小さいのとか…。
「なんでとっとくの?」と聞かれるんだけど捨てられない。
ビー玉が涼しそう!きれいですねぇ。
ビン…ビンも何気に捨てられずにいっぱい溜まってます。
Posted by さらさ at 2007年07月22日 17:42
■さらささん
そうなんです!瓶もたまるんですよね。笑
思いつきでビー玉入れたら良い感じでした^^
色々試してみてください〜。
Posted by mi at 2007年07月22日 21:58
THANK YOU!
name:

email:

url:

comments:

code: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
TRACKBACK URL
http://blog.seesaa.jp/tb/48778186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

TRACKBACK

alva クリスタルデオ ロールオン インテ
Excerpt: alva クリスタルデオ ロールオン インテンシブ・車内のスチーム消臭をしてみた・消臭剤。・銀のゴミサワデー・ペットさんとご旅行ポイントは10倍【DMC楽天店メールvol.249】・(xx)車のエアコ..
Weblog: 消臭剤を...
Tracked: 2007-09-29 12:34

ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml
Excerpt: ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml・ミシュラン・パイロットプレセダPP2 サイズ215/55R17ミシュラン ...・芳香消臭剤・小林製薬 クリア・エアー車用・ぬいぐるみブーツキーパー ダックスフ..
Weblog: 消臭剤を...
Tracked: 2008-02-03 16:33
×

