2005年04月02日

嘘メール 2005。

4月1日、「seesaaからのお知らせ」で更新された記事。
最初「なんじゃ?」と、何度か読み返してしまいました(笑

「想定の範囲内テンプレート」まで作っています。
うんうん。手が込んでて面白い^^

一年に一度、堂々と嘘をついて良いとされるこの日、
私はそのとき交流のある友人にメールを送っています。

最近好評だったネタはこんな感じ↓
・超玉の輿に乗っちゃいました!
 来週から新婚旅行。世界一周に行ってきまーす。

・突然ですが、会社やめました!
 スキーに生きるため、ニュージーランドに住みます。

友人のをパクってウケたネタはコレ↓
・なんと!「あいのり」に参加します。
 真実の愛を求めて、頑張って旅してきまーす。

そして、今年のネタは・・・↓

毎年恒例、私のウソツキメールに騙されている皆様、お元気ですか。
元気があれば何でもできる!と言いたいところですが、
残念ながら今年は何のネタも思いつきませんでした・・・(×_×)
楽しみにしてくれてたのにゴメンね!

この一年、色々なことがありましたが元気に生きています。
昨年から急激に増えたお見合い話。
密かに月イチで行っていましたが、口の悪さが災いしてか全て破談。
開き直ってひとりで生きていけるよう、身の回りを固め始めています。
昨年から料理にハマり、今では自らパスタも捏ねるほど。
得意料理は王道、肉じゃがです♪
先日は母と相談の末、とうとう定価8万近くもする掃除機を購入。
今注文しているのは1万もするゴミ箱と鍋。
そして次に買う予定は話題の9万のウォーターレンジです。
あと、今住んでいるマンションのリフォームを考えています。
部屋を一続きにして巨大リビングにしようかと。
代金を一括で払えるかどうか試算中。
その前に、パスポートが切れないうちにかねてから行きたかった
バハマに行ってみようと計画しています。
なんだかんだで忙しい毎日よ!

こんな悠々自適な独り身生活を送っている私。

のはずはなく!!

さーここで問題です!
このなかで、ウソは一体いくつついているでしょー!


と、嫌がらせのような長〜いメールを数人に送りつけたのですが、
とんでもない誤算が。文字数制限の為、mova宛に送ったものが
途中で切れてた!しかも料理ネタのところで!!( ̄ロ ̄lll)

そこで終わったら、ただの近況報告メールでしかない訳ですよ!
ううう・・・(*ノ_<*)アホじゃ・・・。

しかも指摘されて気付いたのは、既に翌日の午前0時をまわった時。
そう!エイプリルフールは終了なのです(O_;)くそーっ。

あわててmovaの人宛に状況確認メールを送ったのですが、
反応が返ってきたのは半分だけ・・・。
あー・・・お見合いしまくってると思われてるんだろうなぁ・・・。

ちなみにこのメール、トゥルーは2個だけ。ほとんどウソです。
ひとつは、パスタを捏ねるほど、去年から料理に凝っている。
(肉じゃがはウソです。)
これが引っかかりまくりでした。
何故って一昨年まで料理できませんでしたから(笑)マジで。

そしてもうひとつ、実は手に入れちゃったのです。
ニュー掃除機( ̄ー ̄)♪詳しい記事はコチラ
posted by mi | ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 喜怒哀楽
COMMENTS
普通やん!笑<掃除機
いやー…しかしまじで今年からお見合いしはじめたのかと…
Posted by 妹 at 2005年04月03日 22:32
こんばんわ。^^
またまたずいぶんなロングウソっこメールを
書いたもんですね〜^^

その根性とウィットが気に入りました。(笑)
いいお見合い相手が現れるといいですね〜♪
月一なんてスゴイ!!←ハハ!!真偽が混乱している・・
それにしてもパスタが捏ねられるとはスゴイです。
感心〜(尊敬〜^^)
玉の輿ゴールイン・・きっと実現しますよ
掃除機並みの吸引力になると思います。^^

8万円の掃除機・・!?
こりゃスゴイ威力がありそうだ〜!!
Posted by フランキン at 2005年04月04日 00:15
まさかブルースター!?
使い勝手お聞かせ下さい
Posted by ksk at 2005年04月04日 11:24
■妹
定価8万弱ってのも込みでトゥルー。
普通?じゃーないべ(笑


■フランキンさん
うわ!お見合い話なんていらないですよ〜!
玉の輿にはあまり興味がありませんです(笑
パスタ、正確にはまだ修行中です。
こないだも失敗したばかりで^^;
うまくいったら記事にしますね〜♪


■kskさん
ブルースターでーす(^ー^)v
使い心地、思ってた以上に良いです!
近日中に記事にしようと思っていますので
詳しくはその時に・・・^^
Posted by mi at 2005年04月04日 12:59
うわマジ値段かよ…見た目普通っぽいのに。
ヘンリーくんよりは使いやすそうだけど(笑
Posted by 妹 at 2005年04月05日 15:58
■妹
ヘンリー君ね!
あれも気にはなってたんだけど
買おうとは思わなかったなぁ(笑
おウチまであるっていうのがスゴイよね。
Posted by mi at 2005年04月05日 21:26
THANK YOU!
name:

email:

url:

comments:

code: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

TRACKBACK

嘘メールのこと
Excerpt: ショートショートの広場 (17) (講談社文庫)¥ 520(2005-12 発売)オススメ度:★★★ ブログから検索 こんにちは。落ち込むーーー. ワニブックスに、上記のようなことを自分なりにまとめ..
Weblog: キーワードフィッシュ
Tracked: 2008-08-01 02:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。