2011年07月02日

積極的ランチ。

DSC00319.JPG


6月は1回しか更新しませんでした^^;

最近、週に1回は外でお昼を食べることにしました。

なぜかというと、毎日朝起きて、会社行って、仕事して、家に帰って・・・
そんな生活スタイルだと、なんだかダメ人間になっていくような気がして。
んー。。。簡単に言うと、仕事漬け病にならないための対策。かな?

もともとオンオフのスイッチがうまく調節できない私・・・。
朝から晩まで同じ場所にいて息苦しさを感じていました。

でも、もともと昼は食べなくてもいいと思っていたくらいだったので
わざわざお金かけるのもねーなんて言ってたんですが、なんとなーく
思いついたある日、近所のお店へフラリと行ってみました。

最初は待ってる間が妙に長く感じてどうしてよいのかわからず
落ち着かなかったんですが、なんとなくリフレッシュできたような
不思議な感覚。

で、次は今まで読みたくてもなかなか読めずにカバンにギュウギュウと
押し込んでいた情報誌なんかを持ち込んで、待ち時間に読んでみると
これが不思議とスイスイ進む!
あっという間に読み終わってしまいました。

あ~こうやって息抜きすればいいんだ~!
てことがわかったわけです。

いつまで続くかはわからないけど、今はいい気分転換。
次はどこに行こうかなーなんてフリーペーパーを見るのも楽しい。

写真のお店は会社から歩いて5分。
素敵でしょう?こんなところがあるなんて全然知らなかったよ!
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし
COMMENTS
すてきなお店ですね!

私も最近、疲れて家と仕事の往復のみでした・・・
仕事漬け人間にならないために、の文章に激しく同意します!

無駄遣いと言われればそれまでですが、家へ直帰する前にカフェでコーヒーを飲みながら本を読んでみたり、書き物をしてみたり、そういう時間がたまらなく愛おしいです。

関東は本格的な夏到来です・・・
仕方ないですが、節電でどこへ行っても暑いです・・・

miさんも身体には気を付けてお過ごしください^^
Posted by lulu at 2011年07月09日 11:00
■luluさん
関東はとんでもない暑さなのでしょうね。
暑さもそうですが、節電のために耐えなければならないっていうのが
きっとたくさんあって大変なのだろうなと思います。

3月以降、どこか心が癒しを求めているような気がします。
ランチやカフェは贅沢だって言われるかも知れないけど
数百円で気持ちに余裕ができるなら安いもんです。
自分のために大事なことですよ!
Posted by mi at 2011年07月09日 15:45
THANK YOU!
name:

email:

url:

comments:

code: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

TRACKBACK
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。