2011年09月30日

夏の名残。



寒くてストーブつけちゃった。
なんて会話が聞こえはじめました。
きっとあっという間に冬がきます。

でもへそ曲がりな私は冷やしラーメン。

ハムがなかったのでかわりにチラガー。

2011年09月12日

挑戦してみました。



8月の終わりの話。

地元で開催されたヨットレースに、ひょんなことから参加。

それもスタッフではなくて選手として。

エンジンがついたヨットに乗せてもらったことはあったけど、
そういうヨットのレースにただ"乗ってただけ"のこともあるけど、
今回のは2人乗りの小さなヨット。

経験なんて全くないですけどーーー?

「で、私はなにをすれば???」
「このロープを引けと言ったら引く、出せと言ったら出してね」
「はぁ、そうですか・・・」

この時点では半信半疑。

開会式が終わって、さぁ乗りましょうというところまできて
ようやく「やっぱり出るのかぁ・・・」と心臓がドキドキ。

スタートのときにはもう「もうなるようになれ!!」ですよ。笑

レースの結果は・・・ほぼ最下位みたいなもんだったんですが(当然!)

とっても楽しかった〜〜〜!!

それと、自然のすごさと人間の無力さ!!

じーっと風をみて、潮をみて、スイスイと追い越していく選手たちを
みていると、日ごろ力ずくでなんでもやってしまおうとしている自分は
まるでお釈迦様の手のひらで暴れる孫悟空・・・(´・ω・`)

このスポーツをしてると、人間の器が大きくなるんだじゃないかしら
と真剣に思ってます。

また乗りたい!!
でもほとんどチャンスはないだろうなぁ・・・。

あるかな???

2011年09月04日

夏の終わりに。

お盆恒例行事の家族DE海キャンプ。

ここ10年くらい、行けたり行けなかったりしてたんだけど
今年は土壇場の予定変更もあって急遽参加!

このキャンプで一番楽しみなのがこの夕焼け!



朝焼けっぽい?
ちょっと雲がかかってたもので・・・。

でも最後はこんな感じ。



どうですか〜!きれいでしょう!!
この時期はあまりハズレがないのです。あー今見ても(・∀・)イイ!!

ふと振り返ると、3世代くらいで海を指差して喜んでる家族連れや、
家の前で位牌を持ってじっと海を見ているおばあちゃんがいて、
やっぱり人間は大地のパワーとともに生きてるのね・・・なんて
しみじみ考えながら眺めていたその横で、「肉焼けてるよ、肉!」
とひとり全く別のものを見て盛り上がっていた私の母。

あなたには勝てませんとも、ええ。笑

2011年09月02日

少しずつ...。



自分の時間をうまく持てるように
少しずつ、少しずつ。

オンとオフのスイッチを押す練習。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

