2011年07月11日

肉・肉・肉!



やりました!
木曜日から4日間で焼肉3回!笑

さすがに今朝はひどく胃がもたれてた〜。

今週はカロリー抑え目にしよう!
と思ったのに、あらためてカレンダー見たら
うーん・・・無理かな・・・?というスケジュール。

仕事と約束と地元のお祭りと・・・。
まぁ短い夏だしねぇ。

写真は地元の大学生が地元の地ビールの醸造所で作った
記念ビール。さっぱりしてて美味しかったー。

2011年07月09日

夕焼け。



立ち止まってじーーーと見ていた。

こんな夕焼けが近所で見れるって幸せだなぁ
と思いながら。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2011年07月02日

積極的ランチ。

DSC00319.JPG


6月は1回しか更新しませんでした^^;

最近、週に1回は外でお昼を食べることにしました。

なぜかというと、毎日朝起きて、会社行って、仕事して、家に帰って・・・
そんな生活スタイルだと、なんだかダメ人間になっていくような気がして。
んー。。。簡単に言うと、仕事漬け病にならないための対策。かな?

もともとオンオフのスイッチがうまく調節できない私・・・。
朝から晩まで同じ場所にいて息苦しさを感じていました。

でも、もともと昼は食べなくてもいいと思っていたくらいだったので
わざわざお金かけるのもねーなんて言ってたんですが、なんとなーく
思いついたある日、近所のお店へフラリと行ってみました。

最初は待ってる間が妙に長く感じてどうしてよいのかわからず
落ち着かなかったんですが、なんとなくリフレッシュできたような
不思議な感覚。

で、次は今まで読みたくてもなかなか読めずにカバンにギュウギュウと
押し込んでいた情報誌なんかを持ち込んで、待ち時間に読んでみると
これが不思議とスイスイ進む!
あっという間に読み終わってしまいました。

あ~こうやって息抜きすればいいんだ~!
てことがわかったわけです。

いつまで続くかはわからないけど、今はいい気分転換。
次はどこに行こうかなーなんてフリーペーパーを見るのも楽しい。

写真のお店は会社から歩いて5分。
素敵でしょう?こんなところがあるなんて全然知らなかったよ!
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

