2011年06月06日

NEWマウス。



ひさーしぶりにマウスを買った。

前に使ってたのは友達が持ってたのを真似して買ったウニッコ柄。
でもしばらくPC離れしててもったいないから職場に持っていった。
殺風景なデスク周りが華やかになって気分も明るくなったので
そのまま使っています。(写真はそのうちに!)

で、先日突然思い立ってネットブックを買い、早1ヶ月半。
しばらくはタッチパッドを使ってたんですが、なんかカーソルが
あちこち飛ぶなぁと思ったら、どうやらキーを打つときに
手が触れてしまうからのようで・・・。
イライラするのでマウスを使うことにしました。

確か家に古いマウスがあったはず・・・。

ごそごそ・・・あ、あった!
うわぁ!ボール式!しかもホイールなし!!

ま、いっか・・・前はこれ使ってたんだし。

と深く考えずに使ってみたものの、やはり便利に慣れたダメ人間。
も、ものすごくページを送るのがめんどくさい・・・。
特にネットブックの小さな画面だと表示される範囲が狭いので、
いちいち下のほうまで見るのがとっっっても面倒。

このままだと「くるくる送りたい病」に冒されるか「PC離れ再び」
になりそうだったので、ウニッコに負けないようなデザインの
マウスを探し、ポチッと買いました。

ロジクール 2.4GHzワイヤレス 光学式マウス(グレースイエロー)Logicool Wireless Mouse M305r M305RGTロジクール 2.4GHzワイヤレス 光学式マウス
(グレースイエロー)
Logicool Wireless Mouse M305r M305RGT


ロジクール
売り上げランキング : 85129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かわいい!
薄〜くラメってるのがまた(・∀・)イイ!!
手のサイズにも合う〜♪(携帯用ではない大きさだけど。笑)

すっかりお気に入りなのでした。

そうそう、私が買ったネットブックはこれです。

ASUS Eee PC 1001PXD-WHITE 10.1型ワイドTFTカラー液晶 ネットブック ホワイト EPC1001PXD-WHASUS Eee PC 1001PXD-WHITE
10.1型ワイドTFTカラー液晶
ネットブック ホワイト EPC1001PXD-WH


Asustek 2011-01-26
売り上げランキング : 6549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電気店なんかでは何か契約すれば0円でもらえるらしい。
でもそういうのがわずらわしいので普通に購入。
メモリ増やしたほうが良いというクチコミを見て一応用意したけど
特に不便を感じないので取り替えないまま使ってます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

