2011年05月25日

花より・・・。

日曜日、いつも行くお店のみんなで今年最初で最後のお花見。

ちょっと時期が遅かったからソメイヨシノはないのは承知の上。
「でも八重桜はちょうど咲いてるんじゃない?」
ってかすかに期待しながら行ったけど・・・



ソメイヨシノは散ってるし、八重桜は咲く前だよ〜!笑

ま、花より団子!!というメンバーだったので、人気のない公園で
誰にも遠慮することなく散々騒いで楽しい時間をすごしたのでした。

それにしても相変わらず寒い北海道です。
いつになったら暖かくなるんだろう???
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2011年05月15日

やっと咲きました。

世の中が一番盛り上がる頃から遅れること約1ヶ月。
こちらもやっと桜が咲きました!



ここは市内では知る人ぞ知る桜の名所、お寺の境内です。



でもちょっと葉っぱが・・・もう終わり頃ですね。
出遅れちゃった^^;
GWが終わってさぁお花見だ!と思っていたのに、なんだか
休みのたびに天気が悪くて・・・しかもめっちゃ寒い!
関東ではクールビズが始まったとかいうニュースを見ながら
まだ暖房つけてます。だって最高気温一ケタとかだもん!

今日も朝から薄暗いわ寒いわで「いつ春が来るのさ!」と
ブツブツ言っていたのですが、昼前から陽がさしてきたので
大急ぎでカメラを持って飛び出しました。



飛び出しついでに小学生の頃に遊びに行ってた公園へ。
あの頃はいつも人がいた記憶があったのに誰もいなかった。
寒いからかな?
そういえば、奥に滝があったよなーと思い出して行ってみたら



あった!!
思っていたより小さかったけど、水がとてもきれい。
この水はどこから来てどこに流れてるんだろう。

昨年の秋に買ったカメラでたくさん写真を撮ってるのですが
なかなかアップできません。
忙しい忙しいと言ってるうちにどんどん季節が過ぎてしまう。

でもまぁ気付いただけでもまだいいかな、と思います。
焦らずひとつずつ改善していけばいいさ。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし

2011年05月08日

いらないもの。

今年のGWは3連休以外はつながっていなかった。
休・仕事・休・仕事・休・休・休・仕事・仕事・休 って・・・。
毎朝「はっ今日は仕事?」と焦って目が覚めてしまう。

こういう暦割はあまりありがたくない感じ・・・贅沢だけど。

ということで、この飛び飛び休みの期間中はどこにも行かず
ひたすら家の中を片付けることにしました。

今回のテーマは「いらないものは捨てる!」

当たり前なんだけど・・・笑

今までなんとなーく未練があって「そのうち捨てればいいや〜」
とか思って奥のほうに押し込んでいた数々のものたちと
とうとうお別れすることにしたのです。

今はやりの断捨離・・・とはちょっと違うかな。
別に過度にすっきりシンプルに暮らしたいわけではないので。

今回は本当に「いらないな〜」と思ったものだけを捨てる。
それがテーマ。

で、いざやってみたら・・・すごい量!



これはほんの、ほんっっの 一部!
すごい・・・今までどこにどうやってしまってたんだ・・・。
どおりで必要なものが入れられず外に出ていたわけだ。笑

前半、すごい勢いでやってたら疲れてしまったので後半はのんびり。
のんびりしすぎて終わらなかったので、今週のゴミの日に合わせて
ラストスパートをかける予定。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

