2010年12月31日

2010年最終日。

いよいよ2010年も今日で終わりですね。

なにが足りないのか、今年は全然年末って気分じゃなくて
職場のしめ飾りやお酒を用意するのも危うく忘れるところで
危機一髪な感じでした。汗

22日頃から昨日までほぼ連日飲み会で出っ放しだったので
家の中も中途半端にしか片付けていないことに気付きました。
あわてて洗濯機をまわし、台所用品を漂白に漬け・・・
いまはちょっとの間現実逃避です。笑

昨夜は学生時代からのスキー友達、先輩後輩との飲み会で
今年一番の大笑い連発。
楽しくて楽しくて、たまらない一夜でした。

夕方から友達一族とコテージで年越し宴会です。
バタバタしてるうちに4キロくらい痩せたけどまた戻るな。笑

今年もいろいろあったけど、終わりよければ全てよしでしょう^^

私も、みなさまも、笑って新年を迎えられますように!
※おまけ・・・亀近況

2010年12月26日

クリスマスが過ぎたら師走。

今年は雪が遅かったせいもあって年末って感覚がなく、
いつもどおりボーっとなんとなく過ごしていたら、
クリスマス!大雪!雪かき!スキー!雪かき!!
と、年末らしいイベントが次々と。

急に焦ってきました。笑

今年のクリスマス、どのように過ごしましたか?
私は友達数名と毎年イブに海からあがる花火を見て、
そのまま鍋パーティーに突入。

友人がこんなケーキを作ってきてくれました。



クリスマスシューツリー!

このツリー、台になってる手作りバナナケーキが絶品。
シューは市販のものだそうです。
すごいなぁ〜このアイデア。

背景に飲みかけのジョッキや鍋の豆腐が入った取り皿や
缶ビールの頭、真空パックのトバ、眼鏡などゴチャゴチャと
アイテムが見えるのは気にしないでください。笑

飛び入り参加も3人ほどいて盛り上がりました。
来年から恒例にしよっかな。

2010年12月23日

クリスマスまであと…。

DSC00303.JPG

明日はクリスマスイヴじゃーないですか。

どおりで、買い物行ってもどこも混んでるはずだわ。
宗教違うから関係ない。とわざわざ宣言する人がよくいますが、
だからなんだというのか。なんて返していいのかわかりません。

街中がキラキラピカピカして、鈴の音と音楽が聞こえて、
その中を歩くのだけでも楽しいと思うんだけどね。

ということで、今日もウキウキしながら買い物してきました。

明日はイヴだ!と思うだけで自然と笑顔に…すごい怪しい人だ。笑

2010年12月15日

完成!

DSC00304.JPG


マイビール、完成です。

これは最後の樽詰めの様子。
自分の分は自分で詰めます。
なんかホントにマイビールって感じでいいでしょ?

ちなみに横でジョッキを持っている人は盗み飲みではなく、
工程上どうしてもこぼれてしまうビールをキャッチする係。

で、溜まったらそれはみんなで回し飲みするわけです。

そこまでするかって?
だって苦労して作ったんだもん!笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年12月13日

諦めるべきか、挑戦するべきか。



先月の話ですが、落語を聞きに行ってきました。

見てのとおり正式な舞台でないけど、ここ数年市内の飲食店で
何回かこういった簡易舞台を作ってやっていて、興味があって
一度コワゴワ覗いてみたらとても面白かったので、それ以来
機会があれば行ってます。

会場は飲み屋さんが多いので、知り合いが何人もいたりして、
終わったらそのままみんなで片づけを手伝って打ち上げ!
なんてときもあり、知ってる人、知らない人、面識あるけど
話したことのない人、が入り交じりワイワイやる。
それがまた楽しくて、こんな人の繋がりもいいなぁ・・・と
しみじみ思いながら楽しい時間を過ごさせてもらうわけです。

今回はスタッフが多くひとつのイベントとしてやっているので
そんな打ち上げはなかったけどね。

頭の中にいろんな光景を浮かばせながら話を聞くのが楽しい。
あんな顔?こんな顔?って想像するのも楽しい。
いっつもゴチャゴチャしてる頭の中がストーリーのみで埋まり
余計なものが一切入ってこない時間があるっていうのがいい。

人情噺でホロリとしたり、オチを聞いて「あっはっは〜」と
大笑いしたり、「なるほどねぇ」と頷いたりしているだけで
さーてまた明日から頑張るぞーっていう気持ちの切り換えが
できるような気がします。
最近全然見に行ってないけど映画を見るのも同じ、かな。

ちょっと最近、他人の言動で理解できないことが続いていて
切り換えもきかずにモヤモヤしてます。
自分が常識人だとは思ってないけど、そんな私が非常識だと
思うことを平気でやってのける人が多すぎる。
そういう人は、注意しても絶対に謝らないし、否を認めない。

若いうちは「仕方ない」で済まされるけど、「仕方ない」で
済まされて育ってしまった人は、年をとってもそれで済まされる
と勘違いしていて始末が悪いです。

「あっはっは〜」って笑いとばせるようなオチでもあれば
少しは気が紛れるのに。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

