2010年10月04日

なんだったのでしょう。

結局、眠れない夜はあの一晩だけでした。

毎日グッスリ寝れています。
でも今朝は週明けの寝起きとしては最悪。
夢の中で大声で妹を叱りつけていました。
詳しい内容は不明。

きっと2日前に電話で母と口論になり、話途中で切られたので
しばらくプンプン怒っていたものの、しばらくして我に返り
自己嫌悪に陥っていたのが今になって出てきたのでしょう。
あーあ。また思い出してしまった・・・。

ちなみに妹には何の罪もありません。笑

気が滅入ったときは、ボーッと景色を眺めるのがいい。


これは、函館のマリーナから見た夜景。

朝になるとこんな感じ。


けっこう好きです、この眺め。

2010年10月02日

眠れぬ夜。の翌日。

なぜか眠れなかった日の翌日の夜、食事に誘われたので外出。
お店に入ると、それほど混んでないのになんだか慌しい雰囲気・・・。
どうもスタッフ不足だったらしいです。
食べるものがなかなか出てこないので、飲んでばかりいたら
あっという間に酔いがまわって全員絶好調!笑

1時間ほど座っていたものの、バタバタした雰囲気に限界を感じ、
全員一致で店をチェンジ。
次に行ったお店は混みすぎず、空きすぎず、ちょうど良い入り具合。
食べたいものが食べたいタイミングで出てくる幸せを実感しつつ
美味しいものを食べて飲んで・・・たっぷり満喫しました♪

さぁ今日はぐっすり寝れるぞー。と帰る気満々でいたら、1人が
「まだ帰らない!もう一杯!」・・・と。
いつの間にかスイッチが入ってしまったようで・・・笑

眠くて目が開かなくなった人を先に返し、少しだけお付き合い。
「あと一杯だけ!」と言ってるくせに一杯飲むと「もう一杯!」
そんな正しい酔っ払いの姿を見ながら飲むお酒も楽しいものです。笑

とはいえ、前日の寝不足でもう疲労感MAX&翌日にひとつ
気がかりなお仕事があったので、最後はお店のご協力も得て
(「もう閉店なのでサーバー洗っちゃいました」の一言。笑)
無事に日が変わる前に帰宅しました。

あー楽しかった・・・とソファに座ったと思ったら次の瞬間・・・。

朝!

えーーーーっ!!

服着たまんまだし、化粧も落としてない!
ていうか、何時の間に寝ちゃったの???

正しい酔っ払いなんて言いながら人のことを見てた自分こそが
実は正しい酔っ払いになっていたのでした。

寝不足なときの飲酒には注意。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑兵衛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。