2010年06月12日

ちっさいのは便利。

スキーに行くときも、お神輿に行くときも、
ポケットに入れると重くてかさばる携帯電話。

ジャマだからってポイと置いて行くこともあるんですが
緊急の連絡や何気に別行動したいときになくて不便!
ということも何度か・・・。

で、思い出したのが前に使ってたちっちゃい携帯。
いちいち反応がにぶいのが嫌で買い換えたんですが、
カード入れ替えて使ってみたら・・・いける!!
ポケットに入れても全然かさばらなくていい!!



いちいちカード入れ替えるのが面倒だったから
翌日もそのまま持って歩いていたのですが、
メールを打つときの反応が遅くてイライラ。

やっぱり使いわけることにしました。

本音を言えば、休みの日なんて携帯持って歩かなくても
たいして困らない。
でも、いつの間にか24時間365日連絡がつくのが当たり前で
連絡がつかないとこっちが悪者みたいになるときもあり、
ちょっと怖い世の中だわと思うのでした・・・。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

