2010年04月21日

残りわずか。

スキーシーズンもあと半月くらい。
さみしいなー。

って、言ってるわりに相変わらず行く回数は少ないんだけど
それはきっともう自分の中では充分すぎるほどスキーばかり
してきたせいなんだと思う。
周りにはもっともっと長い期間滑ってる人がたくさんいるけど、
私にはこののんびりペースで充分なのさ。



最近、テレマークの面白さを再認識。
普通のスキーしかしてない人は絶対に損してると思う。

どんな斜面でも楽しめるスキーですよ!
「急斜面行きたいな〜」とか「コブ行きたいな〜」とか言って
ゲレンデの中をウロウロ探してまわる必要なし!

「おっ☆次ここ行ってみるか〜」みたいな。
ファミリーコースだって面白いんだから驚きです。

パウダーだけは探すけどね。

2010年04月04日

無事に冬を越しました。



昨年の夏から飼い始めた3亀、すこぶる元気です。

冬に入って最初の頃は寒さに慣れてないせいなのか
重なるようにヒーターに抱きついてじっとしていることが多く、
エサをほとんど食べなくなってしまったのもいたくらいで
ひょっとしたら冬を越せないんじゃないかと心配していたのですが、
別に何をどうしたわけでもないのにある日突然食欲復活。
結局理由は不明なので、来年の参考にもならないのですが。笑
まずは無事に春を迎えることができて一安心です。

その食欲ですが、復活どころか今までにない食いっぷりで、
水槽の前に立つとシンクロばりに水から飛び出して暴れます。
3匹揃って飛びついてくるので、足元すくわれて裏返しになり、
必死にジタバタしている姿はかなりうけます。

とりあえず、なんでも食いつきます。
一度指を入れてみたらガブリと咬まれてけっこう痛かったです。
チビマル(日光浴中下段)は、持ち上げただけで口を大きく開けて
シャー!と威嚇し(実際声は出ないけどそんなイメージ。)
噛み付いた瞬間に首ごと甲羅の中に引き込む(!)という
恐ろしい必殺技を持っているので、二度と指は入れません。笑

ジャイアン(エサくれアピール中)は唯一寒かろうが暖かろうが
全く関係ない脅威の食欲を持っていて、今や大きめのアワビ大
にまで成長してしまいました。
身体が大きいくせに相変わらずビビリなので、危険度は小。

てっぺんでぬくぬくしてるのが、最初に家に来たデッカチャン。
いちばん大きかったのにあっという間に追い越されて、
チビチャンになってしまいました。
でも好奇心・根性は相変わらず一番。
持ち上げると手の中からピョーンと飛び出して行っちゃいます。

今のところ、みんなそれなりのペースでうまくいってるようです。
夏には水槽大きくしなきゃだめだろうなぁ・・・。

2010年04月03日

おわかれ。

ご無沙汰してます。

明日、旅に出ることにしました。
行き先は、いつか一緒に行くはずだったまだ春前のあの土地です。
行く先々であなたを思い出してしまうのはわかってるけど、
その寂しさが私を変えてくれるんだと思いたいです。

サヨナラは言えません。だって、今もあなたは私の青春だから…。

でもとうとう私、あなたから旅立ちます。

8時ちょうどのあずさ2号で!


今年のエイプリルフールネタ。

年下にはうけた。
年上にはイマイチ。

う〜ん…アレンジしすぎたからかな?
来年も頑張ろ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

