2010年02月28日

予定変更。

20100228100022.jpg

今日はスキー!
と思っていたのですが、ぎりぎりでやめ。

3日前に5月並みの暖気が入り、その後は平年並みに逆戻り。
ということは、一度ゆるんでぐさぐさになった雪が凍ってしまった
ということは、=ガリガリのアイスバーン。
前の日に山で働いてる知り合いに電話してみたら「全然ダメ!」
という返事・・・でもせっかくの休みだし、
2時間くらい行ってみようかな〜どうしようかな〜・・・と
さんざん悩みながら用意したサンドイッチとコーヒーは、
結局家でテレビを見ながら食べることになりました。

昨日友達と行ったカフェで買ってきたパン。
こりゃうますぎです。まいった。

1週間くらい出っぱなしだったのでいろいろ溜まってます。
さ!旅行前に気合い入れて家事するかー!
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2010年02月15日

冬を満喫。

20100215224139.jpg

毎年恒例のイベント「雪あかりの路」はバレンタインデーの日が最終日
という、なかなかイカシタ終わりかたでした。

今日は出張で上京。移動が長いと頭の中の整理ができるので、
外に出るたびリフレッシュしてる感じです。

なんだかんだとブツブツ言いながらもこの冬は今までにないくらい
満喫してることに今さらですが気付きました。

初めてわかさぎ釣りに行ったり(釣果は…汗)
初めて雪上車で登ってスキーをしたり
2年ぶりに雪あかりのイベントを見に行ったり
オリンピックのハイライトも日々楽しみだし
年末年始は秋から作ってたマイビールを飲んで
ちょこちょことこの数ヵ月顔を出してるうちに
楽しい顔見知りがまた増えた。
次の週末は年に一度のスキー付きお泊まり宴会。
来月は未踏の地(国内だけど)へプチ旅行。

なんかもー…贅沢!贅沢すぎて…こわい…。
文句ばっかり言ってたらバチが当たるね。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2010年02月03日

上を向いて歩こう。


涙がこぼれないように。

じゃなく、向上心。

次々と進みたいのに、両手足に見えない鎖。
その先に鉄の重りがズッシリとぶら下がってる感じ。

昨日まではマジ落ちでした。
笑えないくらいに。

何度も経験してるんだけど、あるところまで落ちると
何故か勝手にジワジワと浮上してこれるのです。
これが沈みっぱなしになると病気になるのかしら?

今回は、自分を守るために鎖を一本放り投げてみました。

すっきり。
さ、これからこれから。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

