2010年01月23日

言うは易し。

必死に「ごめんなさい」を言ったそばから同じことを繰り返す人に
謝ることの意味をわかってもらうにはどうしたら良いのでしょう。

何度注意してもきりがないから相手にされなくなり、邪魔にされる。
そしてこのタイプの人は揃えたように同じことを言う。

「私は何も悪くないのに」

悪気がない。 というならわかるけど。

え?悪くないの?
じゃあなんで謝るの?その「ごめんなさい」はなに?

全然理解ができません。
謝り続けて1日中A4たった1ページ(!)の書類のチェックを
何度も何度も求められたときは、いい加減地面にたたき付けて
やりたくなりました。

我慢したけど。

こんな話だけじゃなく、他全般になーんかうまくいかない感じの
2010年1月。けっこう小さな嵐が発生し続けています。

そういえば・・・後厄だったわね・・・。



な〜にブツブツ言ってんだ〜? みたいな顔。
寒さ対策で水槽の3面をプチプチで覆ってみました。

2010年01月18日

本当の愛。

20100119003320.jpg

訳すとそんな名前なのだそうこのカクテル。

どうもカクテルっていつもガブガブと飲んでしまって
なにがどう美味しかったかなんて憶えてもなくて
私向きではないお酒だわ〜と思っています。

が、この日は会社の新年会の二次会がホテルのバー。
せっかくだから!といろいろ頼んでみました。

うわ〜赤い〜素敵〜!写真、写真!と盛り上がった
本当の愛の味は…

ええと…

あ、甘酸っぱかったような…?

やっぱり憶えていません。汗
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2010年01月16日

今年もよろしくお願いします。



って、もう16日〜!?

今年「こそ」は自分のペースを崩さないようがんばる!

って思ってはいるものの、ペース崩されっぱなしで
なんにもできないまま半月が過ぎてしまいました。

で、昨日「初ギレ」。

わるくない。私はわるくない。

笑。 今年は前向きでいきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

