2009年10月28日

つづきではない。

カメ話の合間にちょっとつぶやき。

今日の午後、片道1時間かけて仕事関係のセミナーに行った。

行きはバス。

前のおっさんから、あきらかに何日も風呂に入ってないスメル。
最初は気にしないようにしていたけど、途中でダウン。席移動。
移動した途端、そそくさとその席に移ったおばさんも3分で移動。
そのあと座ったきれいなお姉さんは、普通にすまして座っていた。

鼻悪いんだろうな・・・と勝手診断。

セミナーの帰り道。

ちょうど帰宅時間にあたったので、歩道が混雑。
せっせと歩いていたら、すぐ後ろにいた女の子の会話が聞こえてきた。
「わたし、猫アレルギーなんだよね」
「えーっみえなぁ〜い!」

・・・猫アレルギーかどうかなんて、見てわかるんだろうか。

きっとお互いにあまり興味がないんだな。と勝手判断。

帰りは電車。

むかいの席から「パンッ パンッ バンバンバンバン!!」
と激しい音。
スーツを着たお兄さんが、必死な形相で自分の座った席と手を叩いていた。
きっと何かついていたんだろうけど、やりすぎ。

神経細かいんだろうな。と勝手診断。

会社から1歩出ると、楽しいことがたくさん。
さ、明日1日働いたら残っていた休暇の消化で嬉しい3連休〜♪

2009年10月21日

増えちゃいました。

チビマル(仮)がいなくなって以来デカマル(仮)の食欲がどんどん落ち、
1週間くらいでなーんにも食べなくなってしまいました。
飛びあがるほど喜んで食べていた乾燥エビにも無反応。
ついには暗い場所から出てこなくなってしまいました。

病気?
でも何も目立った症状がない。
寂しいの?
でもカメは一匹でも平気だというし。
もともと弱かった?
でもそんな風には見えなかったよ。

水槽の奥にいるデカマル(仮)の姿を見ながら何度も何度も考えて、
思い切ってもう一匹飼ってみることにしました。

ダメなら責任もって水槽を増やす!くらいの覚悟で。

新入りが入った日はバタバタして落ち着かず、食には変化なし。

ところが!
ダメかな〜と思った翌日から、ひとつ食べ、ふたつ食べ、
3日目には食欲復活!そして久しぶりに日向ぼっこする姿!!嬉涙

そしてそして、こんな光景まで・・・!!



わーーーー!!よかったーーーー!!

やっぱり寂しかったんだね〜。3匹で仲良くしてね〜。

ん?
・・・3匹?


つづく。

2009年10月19日

秋のおいしいもの。



落葉!
なんたって味噌汁が一番ですよ。

これ、朝取りの超新鮮プリプリものです。
無言で食べて、ウンウン!と頷くしかできない。笑

悩み多き厄年年女。

誕生日から1週間経ち、なんとなく落ち着きつつあります。

それよりも最近外食が多く下っ腹が大変なことになっていて
今までの悩み<下っ腹の悩み なバランスになってきたからかも。
なんか、余計なこと悩んでる場合じゃないわ。って感じで。
マジで。汗

2009年10月13日

厄きたる?

チビ亀がいなくなったあと、身の回りで小さな事が
ポツポツと絶え間なく発生しておりまして
なかなか更新する時間がありません。

小さな事と言ってもありすぎるくらい数があるので
毎日毎日追われているような気分でヘトヘトです。

なにより、人間関係でまいっています。
もー投げ出したくなるくらい面倒くさいのです。

あまりにもめちゃくちゃな毎日なので、何か理由があるはず
と思って調べてみたら、なんと今年は「大厄」でした。

うわ!!忘れてた!!!

いままではお祓いに行ってたので自分は大丈夫だったけど、
実はけっこう身の回りで不幸が起きてた(ような気がした)
ので、今回は「よーし全部自分で受けてやろうじゃないの!」
と豪語してお祓いに行かなかったのを思い出しました。

恐るべし厄年・・・残り数ヶ月、おとなしくしようと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

