2009年09月28日

ひとりぼっち。



昼休みに家に戻ると、チビスケが浮いていました。

持ち上げたら、とっても軽くて
これが魂の重さぶんなのかしら。
と変に冷静になってみたものの
すぐに言いようのない寂しさがじわり。

水槽を洗って、デカスケを入れてみると
ウロウロと落ち着かない様子。

亀は一匹でも寂しくないって言うけれど
この子は平気なのかしら?

私はこんなに寂しいのに。

合掌。

2009年09月25日

チビマル不調。



ちっこいほうの亀が体調不良のようです。

ここんとこ急に朝晩の気温が下がったからではないかと思い
10年くらい前に熱帯魚で使ってたヒーターを引っ張り出して
とりあえず水温26〜7度でキープしてみました。

元気になってくれたらいいけど…。
頑張れチビマル!!
(いまだに名前が不確定)

2009年09月23日

港町。



先日、新しいマンション?というくらいのでかい船が来ていました。



近くに行くと「うおー!でかー!」という言葉しか出ません。笑

THE WORLD という豪華客船でした。
↑公式サイトに値段が・・・す、すごい桁だ!!でも妙に納得。
見学してみたいなぁ・・・きっと口が開いたままになるでしょう。笑

このあと日本列島を南下し、今頃は東京・横浜あたりにいるようです。

自分は乗ることなくても、こういう船を近くで見れるというのは港町ならでは。
「海を見ながら歯みがきができるなんて贅沢」と言っていた人がいて、
そうかー当たり前だと思っていたけどそうじゃないんだよなぁ。
と、あらためて新鮮な目線で周囲を眺めている今日このごろでした。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

