2009年08月31日

ごほうび。



地元で開催された一人乗りヨットの大会の運営お手伝いを
ちょこっとだけしてきました。

今までこんな近くで見ることもなかったのですが、個人競技
だからか、スキーの大会になんとなく似た雰囲気を感じました。
大会は沖で行われるため(私は陸上班)、残念ながら実際に
どのようなレースが行われているかを見ることはできなかった
のですが、「楽しそう」ということだけは充分わかりました。
機会があったら見てみたい&乗ってみたいなぁ。

と、ちょっと船酔しにくくなったからって調子に乗ってると
きっとあっさりやられるんだろうな・・・笑

大会が終わって後片付けをしながらフと顔をあげると、
またしてもきれいな夕焼けが広がっていました。



その後、さらにすごい景色が!



ここまでの景色はなかなかないです。
最後までお手伝いした人へのご褒美^^

2009年08月29日

かごの中の鳥。


秋の海風が吹き込む窓。

こんな日は、ドライブしてどっかで昼寝がいいなぁ〜。
と思ってみる、土曜出勤の日…。ううう…涙

そういえば、先日亀の水槽の水換えをしていたら、
ちょっと目を離した隙に入れ物が倒れて亀脱走。

幸い、すぐ近くの物陰に隠れていたので無事でしたが
足が早いので焦った焦った。変な汗いっぱいかきました^^;

亀も広い世界に飛び出したいに違いない。
今はよーくわかる。その気持ち。笑

2009年08月27日

秋がくる。


「ななかまどが色付いてきたね」

という会話が聞こえ始めると、あっという間に秋がきます。

一昨日、またしてもベッドまで行けずにソファで寝てたんですが
寒さで目が覚め、毛布にくるまって寝てました。
(それでも意地でベッドには行かず。笑)

秋ですね〜。

先日、野外イベントのお手伝いをしていたとき、笑っちゃうほど
天気がコロコロとめまぐるしく変わり続けていたので
近くにいたおっちゃんに「ナントカと秋の空ってやつですねー」
と言ったら、「最近は『男心』なんだよね」とニヤリ。

えーそうなのー?と言ってその場は終わったんだけど
その数日後、「自分で言ったことをコロコロコロコロ変えるなよ!」
と、ある知人(もちろん男性。笑)のことで激怒していた私。

なるほど。秋の空。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2009年08月26日

少し取り戻したかも。



ふと見たら、この夕焼け。

空の色が水に映ってとってもキレイでした。

なんかいいことありそう!と思わずニヤつきながら出かけた
友人との1年ぶりの再会の日。
いつも会ってはバカ話ばかりしていた店へ。

おかあさんになっていた友人は、長旅の疲れもあってか言葉少なめ。
なんとなくまったりとすごしていたら、「子供が寝るから」と言って
早々に宿に帰ってしまった。
ちょっと寂しい気持ちを抑えつつ、残った旦那とあとから来た友人とで
チビチビ飲みながらひととおり近況報告を済ませた・・・と思ったら
その旦那、「それではバトンタッチの時間なので、俺はこれで」
と言ってさっさと出て行き、ほどなくして「おまたせー」と嫁再登場。

二交代制子育て(?)。すばらしい!笑

さっきまで「おかあさん」顔だった友人は、以前の顔に戻っていて
さっきまで何を話せば良いかわからず戸惑っていたはずの私も
あの頃のようにくだらない話で盛り上がり、とても楽しい時間を
過ごすことができたのでした。

明けて今日。
どことなく疲労感を感じつつも、なんか変な感じ。

鏡を見たら、昨日までの自分よりちょっと元気な顔が写っていた。

そういえば、あんな風に笑ったのは久しぶりかも知れない。
会えてよかった。心からそう思います。

さいきん色々あってちょっと心身ともに疲れ気味なのですが、
なんとか上昇できそうな気がしてきました。

景色を見る余裕も少し出てきたしね。
友人に感謝。 また来年も頼むよーっ

2009年08月24日

すごいのを送るに違いない。


ひさびさ、裏の景色。

左のビルが古くなったので新しく隣に建てています。

てっぺんでドーンと存在感ありまくりの巨大アンテナは、
最初バラバラのパーツを地上でトンカン組み立てていたので
ずいぶんでかい変なオブジェだなぁ。と思って見ていました。
ら、気付いたら上に乗っかっていたのでビックリ。

こんなアンテナ、何に使うんだろう…。

一般企業が入るビルではないので、きっとわからないままです。

あまりに青空がキレイだったので思わず写真に撮ったのですが
昨夜から今日の昼前までは、バケツをひっくり返したような
もんのすごい大量の雨がドバーッと降っていました。
傘をさしても、地面からの跳ね返りで膝上まで濡れるくらい!

で、張り切って長靴で出勤したのですが、みごとに晴れちゃって。
あ〜やられた!感。

秋の空、ですねー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

