2009年06月16日

スッキリ。



俺にかまうな、ほっといてくれ。

家に人がいる時間はほとんどこの状態。笑
一体何が気にくわないというのか。
常にこちらに向かってポージングしているカメ助(仮)に
比べて、まったくやる気が見られないカメ造(仮)。


耳鼻科から「もう来なくていいよ」と言われました。

やった!薬飲まなくていいんだー♪
普段飲み慣れていないので、忘れる忘れる・・・。
けっこう残ってるけど、もうやめちゃいました。

今回もらった薬の中に利尿作用のある漢方薬が
あったのですが、あれは良かったなぁ。
ふだん昼間にあまり水分を取らないせいか、ヘタしたら
午前1回午後1回くらいしかトイレに行かないのですが
薬のおかげで1時間おきくらいにチョコチョコ行ってたら、
2日目くらいで顔や足のむくみがスカーっと取れました。

リンパ液のバランスが悪くなるのが原因と言われたのですが
日常何かに気をつければ出ないとかいうものではなく、
あまり放置すると治りづらくなるんだそうで、今回思いきって
4日目くらいで病院に行ったのは正解だったようです。

今までも同じような症状が何度もあったので、放置するか
悩んだのですが・・・きっとなりやすい体質なんでしょうね。
今度から病院に行く目安がわかったのでホッとしました。

嘘みたいな話、軽度ならビールとか紅茶とか飲んで頻繁に
トイレに行けば症状が改善する人もいるとか。
私の場合はビール飲んでても治りませんでしたけど。

2009年06月12日

経過報告。

20090612005451.jpg

おっ。なに?俺の写真撮んの?


耳鼻科に駆け込んでから一週間が経ちました。

その間一度再検査をしたんだけど、
自覚症状は変わらないのに聞こえは改善。
そうなの〜?って帰ってきた翌日、
起きていられないほど具合が悪くなり
なんか重大な病気なんじゃないかと焦る…。

まぁ今は調子もいいし、たぶん大丈夫。
明日また検査をして、終了〜♪ かな?

治ってますように!!!

写真のカメ助は、最近やってきた新しい住人。
推定、生後半年ちょい。(一年未満)
こいつは出たがりなんだけど、もう一匹は超臆病。
なかなか心を開いてくれません。

これから30年の覚悟で面倒みまーす。
posted by mi | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯

2009年06月06日

ストレス〜?

どうも、ストレスを感じやすい体質のようで・・・。


昨年のちょうど今頃、誰に会っても「大丈夫?」と聞かれていたほど
髪もボーボー肌は荒れ荒れ、見るも無残な姿だった頃ですが
突然手のひらの皮がボロボロとむけ始めてしまいました。

手のひら全体が赤むくれになって、家事ができないどころか
ひどい時には何かすればすぐに血がにじんでくるような状態。
買い物でお釣りをもらおうと手を出せば一瞬手が止まり、
上から落とすように(触らないように)渡されて・・・。
ほんの1ヶ月ほどできれいに治りましたが、その間の日常生活は
辛く悲しいものでした。

皮膚科に行ってみたけど、なんか曖昧な原因しか言われなかったので
きっと色々重なって出た症状なんだと思います。


で、あれから1年が経ち、最近は本当に心穏やかでいれるわーと
思っていたのですが、4・5日前から片方の耳に閉塞感があり、
なんか聞き取りにくいなーと思っていたら、職場の先輩(男性)
との会話が全然聞き取れてない!という事態に気付き、
あわてて耳鼻科に行ってきました。
どうやら一定の音が聞こえなくなるプチ難聴らしいです。

病名で検索すると、主な原因は「ストレス・疲労・睡眠不足」
・・・確かに最近飲み会が多かったりして寝不足だったけど、
一番頭に「ストレス」の文字があるのが気になる・・・。

穏やかだと勝手に思い込んでいるだけなのかしら?

5日分の薬を飲んだら再検査、と言われたので楽観視していますが
再検査して治っていなければガックリ来るだろうなぁ・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

