2009年04月29日

雪山より春。

20090429165238.jpg

山はまだスキーができますが、下界は春。

今年は早くに雪が溶けたのに、なかなか気温が上がらず、
春来ないね〜。と言っていたら吹雪になった3日前の日曜日。

寒い寒いとストーブの前にいたというのに、今日になったら
上着いらずどころか半袖姿の人がいたくらいの陽気…。

ついて行けない〜。笑

明日はもっと気温が上がるそうです。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2009年04月21日

春雨じゃ。



最高気温、ひと桁。
濡れたら風邪ひくわ。笑

冷たい雨がパラパラと降ってます。
3日くらい続くようです。

これでそこらへんの埃が流れてくれるかな?

道端の木はまだ裸ん坊。
でも春は確実に間近に来ていると感じる。

なんでかって言うと、昨日から職場の事務所に
どこからか小さな毛虫がいっぱい出てきたから。
(ヒーーーーッ!!涙)
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2009年04月11日

まだまだ。

久しぶりにのんびり休日。
外は晴天ですが、引きこもってパソコンの前にいます。笑

どこを見ても桜の写真だらけでうらやましい。
北海道はGWくらいにならないと咲かないので
季節を逆行した写真を載せてみたり・・・。



雪山!!



いつのよ〜〜〜?って思うかたもいるでしょうけど
これ、今週撮った写真です。

山はまだまだ滑れるよ〜〜♪
下のほうはだいぶくさってきたけどね。
(くさる=溶けてざらめ状)

本当は、このてっぺんまで行こうかと思ったんだけど
天気の悪化を予想&強風で立ってるのも大変だったので
途中で引き返してきました。

↓強風の中、同行者を風除けにして撮った写真。



この場所で既にスキー場のゴンドラ山頂駅より上だったので
絶景と高さを撮りたかったのに、必死さの割にパッとせず。

割と近くの山なので、またリベンジしよっと。

2009年04月04日

ある朝の風景2。

知人が旅行に行っている間、犬の散歩を頼まれたので
普段歩かないところを歩いてみました。



pg

おーなかなかの景色!



すぐ近くにこんなところがあるのも知らなかった。



立ち止まってふきのとうを見たのはいつ以来だろうか。

なんとなく手ぶらでブラブラするのって、案外難しいと思うのです。
ヘタしたら『不審者』みたいになっちゃうし・・・笑。
犬がいると堂々とブラブラできるのがいい。

また頼まれないかなー。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

