2009年02月20日

ちっちゃなしあわせ。



今日はのんびり家で飲みたいな、と思って
口を切ったまま残ってた日本酒を並べてみる。

北海道 国稀 鬼ごろし

青森 西田酒造店 田酒

北海道 北の誉 鰊御殿

しっぽりと…とはいかず、TV見ながら
♪すばらしい日々
♪ヒゲとボイン を熱唱。

酒さらにうまし!
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

2009年02月14日

雪がたりない。

この冬は今までになく雪が少ない。
「暖冬」というより「異常な冬」て感じ。

降る時はすごい量が降るのだけれど、
そのあと急に大雨になったりして
降った分だけ溶けてしまう。

標高の高いスキー場に行っても全然ダメで、
北海道ならではの極寒の激パウダーも
今シーズンは一度も味わってない。

昨夜から大荒れの予報だったんだけど、
ドキドキで起きてみたら外に雪は無く、
朝からずっと暴風ときどき雨。
たぶん山のリフトは止まっているでしょう。

もうずっとこんな冬しか来ないのかしら。
そんなのって寂しすぎ・・・。

日曜日まで、「雪あかりの路」というイベント
が行われているけど、雪もなく天気も悪いから
どうも行く気にならない。



夜はまぁまぁキレイなんだけどねー・・・。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2009年02月12日

あげもの祭り。



さいきん家で揚げ物を全くしなくなったので、
居酒屋に行くと無性に揚げ物が食べたくなる。

だからと言って、これは頼みすぎでしょ!
って、運ばれてきた瞬間に全員で突っ込んだ。笑

おいしかったけど、胃薬飲んで寝ましたよ…。

2009年02月01日

食べたい病。



ここ数日、食べても食べても物足りない。
「食べたい病」・・・かな?

ちょっとつまんだら満足するんだけど
また少しすると次の味がほしくなる。

油断するとものすごい量を食べてしまうので
食べるときはボリュームに気をつけてる。

今朝も、パンとか米とか食べたかったけど、
ネギとすりおろした山芋でチジミ風の何かを
作り、大根おろしで食べた。
モチモチ感とおろし醤油で満足。

でも2時間もするとまた小腹がすく・・・。
何かが不足しているに違いない。
危険・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

