2009年01月31日

ありすぎるということは贅沢。

最近、ちょっと余裕ができてしまいました。
念願の「ゆとり」だというのに、ちょっと疲れ気味。

去年の春からずっと追い込まれ続けてて、
もうイヤだ!のんびり暮らしたーーーい!!と
叫びたい(実際叫んでた^^;)ほどだったけど、
いざのんびり時間ができると、アレもコレもと無駄に
やったり考えたり・・・かえって疲れる・・・。

今年の年賀状の当選番号を調べながら、あらためて
ゆっくり眺めてみると、子供の写真だらけ。
みんな「親」なんだなぁ。すごいなぁ。
私なんかひとりで自由に時間を使って生きてても
けっこう何かとギリギリで大変だというのに・・・。
いつも思うけど、世の「親」である人は偉大ですね。

1枚1枚に写っている無邪気な子供の笑顔を見ながら、
コイツは生意気そうだな、とかオマセさんだな、とか
将来モテそうだな・・・とか好き勝手な妄想をして
楽しんでいるんだけど、毎年子供の写真しかない人は
そろそろ親の顔を忘れかけています。

一度も会ったことのない子供の成長を見せられるより、
私はかつての友達(であったはずの人)の今を見たい。

会う機会があれば、できるだけその話をします。
意外に納得してくれる人も多く、翌年から家族写真に
なったりします。
でもこれって余計なお世話?笑
いやいや、こうやって毎年あちこちで言ってれば、
いつかはみんな家族写真にしてくれるかもよ・・・?


とまぁ、一人で考えてもどーしようもないことを
こうやって変に一生懸命考えるから、疲れるんですね。

今日のミリオネアの最後の消化不良と、ざっと100枚
はあった年賀状のうち、当たったのがたった1枚
それも切手シート(!!)だったということが納得いかず
ヒジョーに悶々として落ち着かないでいるのですが、
これ以上何かを考えても深みにはまるだけのような気が
するので、この辺でやめてさっさと寝ることにします。

ではおやすみなさい・・・zzz


P.S.
誰か、ミリオネアがどうなったか教えて!!笑

2009年01月20日

積もってたー。

20090120181830.jpg

昨日、雨混じりの雪が降ってたと思ったら
今日は会社から出たらもっさりと雪が積もってた。

お昼に献血カーが来てて400抜いてもらったから
そのせいで寒気がするのかしら?と思ってたけど
なーんだ、外が寒くなっていたのか。

献血のあとって、なんだか気分がスッキリします。
身体が軽くなるから?

最近煮詰まってたから、ちょうど良かった。
デトックス、デトックス♪
ついでに悪い気も抜けてますように〜。

2009年01月16日

スキー日和!



連休中に行ってきました。
ルスツリゾート!

この日一番天気が良かった時間、ちょうど山頂に♪
いい眺めに感激!

ここは何度も合宿をしたり大会に出たり、
スキーの仕事をさせてもらったり…。
たくさんの思い出があるスキー場です。

練習のために滑っていたコースも良かったけど
今はレジャー向けコースのほうが楽しい!
うーん、そうなるものなのね…。

最近、テレマークスキーばっかやってます。
正月に新しいブーツ買っちゃったもんでね〜。
新年、初衝動買い!笑

2009年01月10日

正月休み明けの休日。



やりたいことが山ほどあって
ひたすら働いた5日間。

休み中に増えた体重は大体もとに戻ったし、
どっしり重かったお腹回りもだいぶ軽くなり、
更にダメ押しで今日は11時間睡眠。

いやぁ。寝た。

スッキリ!!

オンオフの使い分けって難しいけど
今回はうまくできたね。と自画自賛。

窓の外は雪です。
明日はスキーかな〜♪
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2009年01月03日

明けまして。

20090103025904.jpg
おめでとうございます。

今年は丑年。
年女でござい。

大晦日から泊まりがけで宴会でした。

夕方から飲み続けたせいで、なんと年越し30分前に気絶…。
明け方起きたら全員もう寝静まっていて、
こりゃ〜やらかしちまった!!と凹んでいたのですが、
ちゃんとムービーを仕込んでいた人がいて(笑)
確認したところ、しっかり年越しの瞬間は起きていて
(正確には叩き起こされていて)
クラッカーを鳴らし、バンザイまでしていました。

全く覚えてないので、やってないも同然ですが。笑

なにはともあれ、初二日酔いから始まった2009年。
今年もよろしくお願いします!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

