2008年11月29日

ホッカホカ。



買いましたー♪
去年から狙ってたブーツ。

さっそく寒い朝に履いてみたけど
ぽかぽかー(*^o^*)いい〜。
今年はこればっか履いてそう。笑
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし

2008年11月26日

人と人のつながり。

おととし、バッタリ再開した古い知り合いNと
作冬からチョコチョコ連絡をとるようになって、
古い知り合い→遊び友達 になった。

NのダンナちゃんであるS君は、よくよく聞けば
私の高校の同級生Mの元ダンナJさんの同級生で、
さらに私の別方面の知り合いKさんとも古い友達で、
そのKさんのお兄さんNさんは、私がオヤブンと
言っている人の友人だった。

オヤブンの友人Nさんのもう一人の弟Tさんの
奥さんであるHさんは私の短大の先輩で、
ふたりの友人の中に私の古い知り合いD君と、
私の中学の同級生Oの幼馴染のB君がいた。

路線はずれて、昨日会ったオヤブンの知り合いの
3人のうち、2人はそれぞれ私の先輩の親戚だった。

知らない人が読んでも「???」でしょうけど^^;
この1年あまりでつながった、なんと不思議な縁。

絶対つながらないように、離れて離れて生きてきた
はずだったのに・・・今やループ!ループ!!!

手品の輪っかがどんどんつながってく感じ?

狭い町だけど、あまりにも見事な展開です。
こんなことってある!?っていうくらいに。

さて・・・覚悟をきめなきゃイカンかね。

2008年11月24日

HAPPY!HAPPY!WEDDING!!



昨日は友人の結婚式でした。

昨日はあちこちで披露宴があったらしいです。
いままで私の周囲は春・秋が多かったんだけど、
11/22を「いい夫婦の日」と宣伝するようになってからか(?)
今時期の披露宴がとても増えました。

この時期、北海道はもう冬の入り口です。
猛吹雪の中、セットした髪が崩れないよう、服が汚れないよう、
必死の思いで会場に向かうことが何度かあったのですが、
昨日もまたびっくりするほどの吹雪でした・・・。
コートに傘に、替えの靴も必要で、クローク大混雑。
ま、それもまたいい思い出ということで、ね。笑

さすが「結婚したい!」とずっと言ってた友人なだけあって、
とっても良い結婚式〜披露宴でした。

ただ、あろうことか右目のコンタクトを結婚式の途中で紛失した私。
みんなで探してくれたけど結局見つからず、替えのレンズもなく、
ほとんどの時間を焦点の合わないまま過ごすことになってしまい
心の底からは楽しめなかったのです。
大事なときに限って替えのレンズを忘れるなんて・・・。
あー情けない話ですわ。トホホ(´〜`)

そうそう、以前ここで話題にした発起人を頼まれたパーティーは、
先週、無事に開催することができました。

とても良い結婚披露パーティーだったと思うのですが、
ちょっと残念だったのが、パーティーの日前後に周囲から
本人にかけられた(らしい)言葉の数々。
みんな嬉しくて興奮して思わず発してしまっただけで、
まったく悪気はないのだとは思うのですが・・・。
でも本人チョイチョイ落ちてたし・・・気の毒に。
うーん・・・日本語って難しいですね。
でも実はガッカリしたと同時に、自分の過去を反省したりもして。
要はただのひがみというか、素直になれないんですよね。
ん?最初の文章(天気云々)も含まれるかな?
どうでしょう?
なんにしても、言葉には気をつけなきゃいけないなぁと。
しみじみと思うのでした。

それと、替えのコンタクトは絶対に忘れないこと!

2008年11月20日

ちょっと遅く、でもたっぷりと。



降りました。雪。

こんもりと・・・。

昨日の朝から降り続け、一気に冬。
そんな時期か〜と思ってカレンダーを見たら
11月も3分の2が過ぎていた。

早い早い。
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2008年11月17日

ワインとボサノバ。



またまたお初LIVE。

今度も何のジャンルかわからずに行ってみたらボサノバでした。
ボサノバも好きです^^ よかったー。

ワインのせいもあって自然に身体が揺れる。
今回はまた客層がちょっと違って、かつて自分も音楽をしていた
というような人が多かったらしく、最後にはあちこちで楽器を
持ち出して、店全体がステージと化していました。

失礼な話だけど、「えっあんなおじさんに渡していいの?」
って思うようないかにも地味サラリーマンなおじさまが
無表情で楽器を叩き始めたらすんごい上手だったりして!

いやー良かった。楽しかった。
次の日仕事なのにワイン1本近く飲んじゃった。笑

おっちゃんバンド、バンザイ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

