2008年09月23日

GPSさまさま。

一昨日のこと。
イベントのお手伝いで市内の公園に行き、朝からバタバタ。

気づけば携帯がない。
いくら探しても見つからず、時間がどんどん過ぎていく…。
こりゃヤバいな。と友人の携帯を借りて一時休止の手続きをしていたら
担当のお姉さん、「GPSで検索しましょうか?」と。
「そんな手があるのか!じゃあお願いします!!」

祈りつつ、待つこと数分。

「300mほどの誤差がある場合もございますが」と教えてくれた所に行くと
ありました!荷物を置いたレジャーシートの下に。笑

友人が何度もかけてくれたのに、着信音は荷物に吸収されて全く聞こえず。

すごいなGPS!

悪いことできないね〜。笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2008年09月09日

初めての?船旅。その3

楽しい旅の後半(帰路)は、向かい風と高さ2mくらいの波。

ドンブラコ〜なんてノンキなもんじゃなく、
ドォ〜ンブゥラコオオォォォォ〜〜ウ って感じ。

トイレに行くのも一苦労。
一度酔えばもう逃げ場がないので、ダメかな?の手前で寝る作戦。
寝ててもお尻が浮いちゃうくらいの揺れで、隣で寝てた子が
転がり落ちるほどだったのですが、それはそれで楽しかった。笑

まぁそんなこんなでなかなか前に進まず、予定外の寄港×2。
最後には仕事に間に合わないってことで残念ながら途中下船。

でもそのおかげ(?)でこーんなに素敵な夕日が見れました。
ちょっとボケてるのは丘酔いのせい?



これは下船後。



なんか旅はこれで終わりだよ〜って言われてるような夕日。
船に残った人とお別れして車に乗るとき、「田舎に泊まろう」
みたいな気分になって、チョイ涙目だったのはここだけの話。

ドタバタだったけど、とっても楽しい旅でした。
なんたって船も大丈夫ってわかったのが嬉しい!

また行きたいな〜。
今度は虫除け対策をちゃんとして・・・笑

2008年09月02日

初めて?の船旅。その2

我々の足を腹一杯味わったと思われる憎きヤツは
ヌカカ』という蚊の一種だったようです。

上陸するかしないかのうちに両足がゴマ塩をふったか
のように真っ黒になり、「なんじゃこの小バエは!」
だったのですが、その後だんだんと痒くなり、
翌朝、日が登るか登らないかのうちに全員起床。

早朝から真剣な顔で両足をかきむしる大のオトナ7人。
客観的に見たら爆笑ものであろうその光景ですが、
その時は笑ってなんていられませんでした^^;
黙っていると殺伐とした空気が流れるので、みんな
やたらとハイテンションで痒みをごまかし(?)、
逃げ出すように次の目的地に向けてGO!笑



次の目的地はけっこう観光客も多いところ。

でも、我々が行ったのはその裏側で、
温泉と海、商店が一件しかないところでした。

ここには心配していた虫(ヌカカ)もいなくて、
温泉は最高に気持ちよく、最高のところでした^^

春からずっと煮詰まってた私。
そうだよ。こういう場所に行きたかったんだよ〜。

だって、何もないところでは、何も考えなくて良いのです。
そりゃー自分達で旅をするってことは、毎日朝から晩まで
なんだかんだ常に身体を動かしてなきゃならないんだけど、
頭の中は普段と全然違って、とっても心地いい。

あれしなきゃ これしなきゃ って追われていたのが
あれしよう!これしよう!で好きなようにできる。
許されるなら、ずっとこんな生活をしたいと心底思って
しまいました。
あー宝くじあたらないかな。笑

帰って来てからはあっという間に日常に引き戻されて
思い出すたび涙が出そう。
それほど求めていた休日だったのです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

