2008年08月25日

初めて?の船旅。その1

先日の船旅の写真が数枚あるので追加報告。



イカ刺し!
朝市の裏っかわのかなりマニアックな食堂で。
ふふふ・・・透き通ってる・・・。



いざ出発〜。
あいにくの曇り空。そしてこのあとは雨・・・。
でも、好天よりも自分が船酔いしないことを祈ってた頃。

20080824172056.jpg

着いたのは無人島!!

と思いきや、住人がふたりいました。
上陸直後に数えきれないくらいの虫の大群に襲われる。
おそるべし・・・。

2008年08月20日

贅沢な夏休み。

20080820204846.jpg

オリンピックそっちのけで夏休みを満喫してきました。

しかも子供の頃のトラウマで一生ありえないと思っていた船旅!

今回がダメならもう二度と乗るまいと密かな覚悟で
ネットで収集した「船酔い対策」を頭にたたきこみ、
釣具やさんでゲットした秘密兵器バンドを両手に巻き、
時計を見ながら酔い止めを飲み、ふか〜く深呼吸…。

心配していた海は…けっこう荒れ…なのに、それなのに!
なんと4日間一度も酔わず!!(o`∀´o)

旅の想い出は山ほどあるけど、なによりも嬉しかったのが
「酔わなかった」という事実。

35歳にして船デビュー。諦めてただけにマジで嬉しい♪

酔いどめ薬とバンド頼み。
信じる者は救われる。だった気もしますけど(笑)

2008年08月06日

時を味わう。

20080808184237.jpg



少し前のことですが、「御膳でメシ食いましょう」
とのお誘いがあり、ステキな宴会をしてきました。




こんな立派な御膳を見つけて用意した友人もすごいけど、
この料理をほとんどひとりで作った友人(主婦)もすごい!!

だけどなんだかみんな無駄に緊張してしまって、

宴の席は静かに始まり静かに終わったのでした。

残念…もっと経験値高めなきゃ〜。(自分を含む^^;

2008年08月05日

歩いて3分。

20080805105507.jpg

すぐ近くにこんな景色。

車で行ったり来たりの慌ただしい暮らしかたでは
絶対に見ることはできない景色。

損だ。損してた!!
posted by mi | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯

2008年08月02日

ちっぽけ。

20080802124359.jpg

人間、煮詰まると、ホント周りが見えなくなりますね。

近頃良くも悪くもスケールの違う体験をする機会が多くて、
こりゃー自分自身を見つめ直す時間が必要だなぁと。

旅に出たいが時間がない。
ならばせめて観光客の気分でも。笑

ちっぽけな人間は自ら一歩踏み出さなきゃ。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

