2008年04月20日

リフレッシュ。



昨日、今日と気温が20℃を越えていました。
桜が咲く前に初夏が来たような陽気。
いつもならまだ春スキーしてる時期だというのに
スキー?あぁ、そういえば先月行ったのが最後かな…
みたいな感じです。

昨日は夜に用事があったので、明るいうちはずーっと
ダラダラゴロゴロと過ごして充電をしまくった。
今日は朝から友人とショッピングでストレスを発散した。

心の中のモヤモヤしてたものがさーっと晴れた。

写真は地元の観覧車。
あんまり人気はないんだけど、あらためて見てみたら
けっこういい感じ!

2008年04月19日

朝の海。



これも函館。

海の上にポコンとある公園のマリーナ。

すぐ近くに朝早くから一心不乱に釣りをしてる人や
なにかを聴きながら黙々ととランニングしてる人、
友達とサッカーの練習をしてる学生なんかがいて、
みんな朝から元気だな〜とのんびり眺めながら思う。
私はというと、片手にタオル、片手に化粧ポーチ。
公園内の公衆トイレがまだ時間前で閉まっていたので
釣り人の目線を無視して水のみ場でバシャバシャと洗顔(笑)

爽やか〜な朝を感じたところで眠気が襲ってきたので
車に戻ってかるく二度寝をした。
たまにしたくなる微妙に非日常な行動。

まぁ理由あってそんなことになってたのですが、
説明が長くなる割にはたいした話でもないので省略。

2008年04月17日

プチ逃亡。



知人の用事につきあって、ちょっと遠出しました。
朝早くに見た函館山。

似てるようでちょっと違う景色を眺めながら、
ぼんやり考える。

毎日定時に帰ってお酒が飲めるお気楽OL♪
なはずが、
毎日残業お酒飲む前に撃沈ハードななんでも屋。
になっているこの数ヵ月。

ダイエットにはちょうど良いけど、
なんつーか…つまらない。と感じてしまう。

やっぱ仕事人間ではないのね(笑)

はやくいつも通りになりますように!!

2008年04月06日

いつの間にか。

20080406173025.jpg


やってもやっても次の仕事が待っている。

まるで吹雪の日に雪かきしてるような。

先月からじわじわと増え続けてる会社の仕事は
ついに私の容量を超えつつあるみたい。
もはや曜日も前日のごはんもパッと出てこないという、
自分の中ではサイテーな状態の今日このごろです。

今日は用事があったので、のんびり休めない休日。
約束の時間に外に出て車を待つがなかなか来ない。

時計、携帯、時計…とにらめっこしてるうちに
視界の隅っこに入ってきたのがこの花壇の花。

よく見たら、あちらこちらに新しい芽や蕾が。

あぁ、もうこんなに暖かくなってたんだ。
先週海辺の公園を歩いたときは、まだ寒くて
花も芽も見えなかったのに…。

いかんいかん。
危うく春を見逃すとこだった。
心のゆとりまで無くさないよう気をつけよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

