2008年03月30日

海の見える街。

20080330151235.jpg

って曲は魔女の宅急便。大好きな映画です。

私の住む街も海岸線沿いなので家から海が見えるのだけど、
見えるのが当たり前になってるからか、近くでゆっくり見ることが少ない。

今の会社も海の近くなのに、窓から眺めているだけで
なかなか見に行くことはなく…。
(海水浴の海はちょっと遠いのです)

ここの公園も何年か前からあったらしいのに去年まで知らなかった。
子供や犬や彼氏でもいたら(同列!?)行くこともあっただろうけど
残念ながら機会がなかったもんで。笑

せっかくカメラ携帯にしたんだから行動範囲広げなきゃね〜。
今度はお昼ごはん持って行こっと♪

2008年03月21日

春の陽気。

20080321122840.jpg


どんどん暖かくなってきました。

いつもと比べて、やっぱり今年は雪どけが早い!

昼休みに外に出たら、コートもいらないくらいポカポカで、
う〜んいい気持ち!と大きく息を吸ったらそこら中の
ホコリを思いっきり吸い込んでしまって…むせました。

口の中がゴワゴワ。大後悔。

近所のお店の前では、シャボン玉がフワフワ。
大喜びの子供とお父さん(だと思う)がいて、
見てたらなんだか優しい気持ちになりました。
posted by mi | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし

2008年03月14日

平日昼間のスキーは最高。

DSC00030.JPG

今の会社に入ってから、すっかりサンデースキーヤーな私。

今回たまたま平日がお休みの友人達と「休みを合わせてスキー行こうか!」
と盛り上がったので、冬休みをとってニセコアンヌプリに行ってきました。

スキースクールで仕事してた頃はシーズン中はほとんど休みなく山にいました。
土日はどうしてもゲレンデが混雑するので、レッスン以外はほとんど滑らずに
訪れた人達とコーヒーを飲んだりおしゃべりしたり、事務仕事をして過ごし、
もっぱら空いている平日の昼間にフリーで滑ってました。

普通(?)の会社員になって一番嫌だったのは休日。
あのごった返したゲレンデ、デパート、なにもかにもがうんざりで、
自然とスキー場からも離れてしまい、最近は混雑したゲレンデに行くとすぐ休憩・・・笑
きっと私はスキーが嫌いになってしまったんだ。と思っていたくらいでした。

で、昨日山に行ってみると・・・楽しい!!めっちゃ楽しい!!
こんなに広いゲレンデを自由に滑れることが、こんっなに楽しいとは。

スキーが嫌いになったわけじゃなく、単なるワガママだったのね。笑
メンバーが良かったせいもあるけど、いやはやホントに楽しかった。
平日スキー、クセになりそう〜♪

・・・そう簡単に行けるものではないけど^^;

2008年03月09日

たった一週間で。

DSC00023.JPG


この一週間、暖かい日が続きました。
おかげで今日は久しぶりに乾いた道路を走りました。

やっぱり運転楽だな〜〜〜。
つい何日か前には凍ってツルツルだったのに…。

路肩に見える真っ黒なのは雪です。
冬のあいだの埃や排気ガスが積もり積もってなのか
春はこんなのが道路脇にずーっと壁のようにあって
あまり良い景色ではありません^^;

雪も白くてきれいなうちはまだ良いけど、
こうなってしまったら邪魔者でしかない。

いつもなくなるのはGWくらいだけど、
今年はもうちょっと早いのかな?
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2008年03月06日

辛い夜。

DSC00020.JPG

今日はこの冬3回目のキムチの仕込み。

一昨年に漬け方を習ってから何度か挑戦をしたけど
愛情不足からか?なかなか納得いく味にはならず…。

でも最近ようやく「自分の味」みたいのができてきて、
「美味しい」と言ってもらえるようになった^^

最初の頃はしょっぱかったり、辛みが足りなかったり
タイミング逃して酸っぱくなっちゃったりして
何度もキムチチゲにして必死に消化した(笑)けど
最近はあっという間になくなっちゃう。

宅飲みするとき持って行くと評判が良いのです。
自他共に認める「料理ベタ」として、これは嬉しい^^

次はどこの飲み会に持って行こうかな〜と考えながら
愛情たっぷり時間をかけて仕込みました。
(単に手際が悪いとも言う。汗)

で、終わって一息。

最近お気に入りのにごり酒を一口飲んだところで
口寂しくて、何かアテが欲しくなった。
今日の気分は…やっぱ辛い系でしょ〜!

辛いの辛いの…と冷蔵庫をゴソゴソ探ったら、
カチコチに凍ったチャンジャを発見。

こ、これだ!!

ということで、解凍するまで待てるはずもなく、
無理矢理崩しながら食べちゃってます。笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

