2007年12月26日

〆のごあいさつ。

20071225.jpg

今年のクリスマスはどのように過ごしましたか?

人それぞれ、考え方は色々あると思いますが
街中がクリスマス一色でキラキラしているのは
見ているだけで嬉しくなっちゃいますね。

キラキラの中を仲良く歩くカップルを横目に
用足しに車を走らせていたイブの夜。
途中のコンビニで納豆巻きと緑茶を買ったのが
さぁこれから!っていう9時頃。
なんとも言えない優しく穏やかな眼差しで
店員さんに見つめられてしまいました。
ははは!

昨日は家族でクリスマスディナー。
ゆらゆら揺れるロウソクの光をじっと見ながら
今年の自分を振り返ってみました。

春・・・韓国旅行で異国ホームレスの怖さを知る。
    ソウル駅のトイレでデジカメ紛失。

初夏・・酔ってトイレのドアに小指を激しく挟む。
    正確には挟まれた?

夏・・・車上荒らしにあう。
    現金その他と共に2台目デジカメ紛失。

秋・・・実家玄関前の高さ3mほどの橋が崩落。
    一緒に落下するも片手一本で持ちこたえる。
    落下地点で待ち受けてたのは釘の山・・・。
    インディージョーンズ気分を味わった。
    (いいネタだったのに非公開)

初冬・・バス停で見知らぬ男の子に抱きつかれる。

・・・ひどいなこりゃ・・・笑
来年は良い年でありますように!!

みなさまも素敵に新年をお迎え下さい!
posted by mi | Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし

2007年12月13日

クリスマスまであと何日?



先日、ちょっとした用事で立ち寄った観光案内所に
ちょっと変わったタイプのツリーがありました。

大きなツリー型の台に小さなツリーがたくさん乗ってます。
それぞれにメッセージカードがついていて、願いごとを書いて
自分の好きな場所に飾るのだそう。
七夕っぽい?って思ってしまったけど、これが好評らしい。
この日も恋人同士らしき男女が楽しそうにツリーを飾って
いました。(勝手にフレームインしてごめんなさい^^;)
きっと全国各地からの願いが乗っかってるんだろうなぁ^^

毎年恒例の「肝臓と自分を壊さないように頑張るぞ」月間ですが、
いつもは忘年会、忘年会、忘年会・・・で気付いたときには
「クリスマス終わってた!!」な感じ(笑)なのですが、
今年は珍しくクリスマス系の飲み会のほうが多いです。

今週だけみても、昨日はビールの会でクリスマスプレゼント交換。
明日は会社の忘年会。明後日は某所でクリスマス会。

う〜ん珍しい!!
まぁやってること(飲んだくれる)は一緒ですけど。笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2007年12月06日

南極を味わう。

一見、ただの水と氷に見えるでしょうけど。
やりました!南極の氷で芋焼酎ロック!!



ホンモノですよ〜。
写真じゃよくわからないけど、氷の中にはこまかーい気泡が
びっしり入っていて、ライトが当たるとすごいキラキラ☆
そして、上からお酒を注ぐと氷から小さな泡がプワーっと
浮いてきます。
この気泡、なんと太古の昔の空気なんだそうです!

耳を近づけるとちいさ〜く ピチパチ ピチパチ・・・ と泡の弾ける音が。

こんな贅沢な飲み方、そうできるものではないですね。
もしかしたら人生最初で最後かも。
そう思ったら、ふっふふふ・・・勝手に顔がにやけてきて
いつもよりゆ〜っくり深〜〜〜く味わって飲みました^^

そのあとガリガリかじってみたけど、味は・・・普通。笑
posted by mi | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑兵衛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

